NIIT情報

公益通報窓口

1.公益通報窓口の設置

 新潟工科大学(以下「本学」という。)では、公益通報及び公益通報に係る相談への対応窓口を設置しました。

2.公益通報とは

 本学または本学の職員等について、法令、本学の規程等に違反する行為が生じ、または生じようとしている旨を、不正の利益を得る目的や他人に損害を加える目的、その他の不正の目的でなく通報することをいいます。

3.通報を行うことができる者

 本学の職員(派遣契約、その他契約に基づき本学の業務に従事する者を含む。)としていますが、本学の職員等以外の者からの通報等についても対応いたします。

4.通報者等の保護

 通報者等は、通報及び相談を行ったことを理由として、解雇その他いかなる不利益な取扱いを受けることはありません。
 なお、通報者が虚偽の通報や、他人を誹謗中傷する通報その他の不正を目的とする通報を行った場合には、就業規則等によって処分されることがあります。

5.通報の方法

 氏名及び連絡先を明らかにした上で、電子メール、ファックス、書面、電話、面談により通報してください。通報の内容を正確に把握し迅速に対応するため、通報の際は以下の様式に掲げる内容をお知らせください。

 通報・相談書式(参考)
公益通報書
公益通報書

6.通報窓口

 法人事務局長、法人事務局次長

 住 所 : 〒945-1195 新潟県柏崎市大字藤橋1719番地(管理棟事務室1階)
 電 話 : 0257-22-8111
 FAX : 0257-22-8112
 E-mail : tsuho@adm.niit.ac.jp(「@」を半角に置き換えてください。)

7.通報に関する留意事項

  • 匿名での通報の場合、事実関係の調査等を十分に行うことができない可能性があります。できる限り実名での通報にご協力ください。
  • 調査にあたっては、通報者に協力を求めることがあります。

8.学内規程等