NIIT概要

大学施設の利用のご案内

本学では、授業や学内行事等に支障のない範囲で、施設の一部を有料にてお貸ししています。
電話又はメールでの仮申込みが可能ですので、ご希望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

1.貸出施設

体育館、グラウンド、テニスコート、講堂、食堂、教室等

2.貸出日

原則として、本学の教育・研究・クラブ活動等に支障がないと認められる日

3.貸出時間

原則として、午前8時から午後9時まで

4.申込み方法

  1. 電話又はメールにて、総務課に利用希望日及び利用希望場所の空き状況等について、お問い合わせください。
    なお、体育館、グラウンド及びテニスコートにおいては、以下の予約状況確認ページから、施設の空き状況をご確認いただけます。
     【パソコンからの確認】https://www.niit.ac.jp/cgi/kashidashi/
     【携帯電話からの確認】https://www.niit.ac.jp/cgi/kashidashi/mob.cgi
      ※docomo、au、Softbankの携帯電話に対応しています。
  2. お問い合わせ後、施設の使用が可能な場合は、「施設使用願(PDF形式EXCEL形式)」をダウンロードし、必要事項を記入してください。
  3. 上記(2)の使用願を、使用日の前々日までに総務課へ郵送、FAXもしくはメール送信してください。
  4. 施設の使用を許可した場合には、総務課から「施設使用許可書」及び「請求書」を交付し、郵送、FAXもしくはメール送信します。

5.施設使用の許可について

  1. 以下のいずれかを満たす場合に施設を使用することができます。
    1) 本学の教育・研究に支障がないと認められた場合
    2) 使用目的が公用もしくは公共用、又は公益の用に供すると認められた場合
    3) 公の秩序、又は善良の風俗に反するおそれがないと認められた場合
  2. 施設使用の許可後、以下のいずれかに該当する場合は使用をお断りすることがあります。
    なお、使用の取り消し、又は中止により、使用者が被害を受けても本学は一切の責任を負いません。
    1) 本学が使用を許可した施設を緊急に使用する場合
    2) 使用者が許可の条件に違反すると認められた場合
    3) 使用願に虚偽の記載があると認められた場合
  3. 使用者が使用日時の変更、又は取り消しを行う場合は、速やかに届け出てください。

6.施設使用料

  1. 使用料は、ホームページ下にあります「施設使用料金表」をご覧ください。
  2. 使用料の納入は原則として、使用日前日までに全額を銀行振込※、又は現金でお支払いください。ただし、以下のいずれかを満たす場合は、施設の使用後に納入することが可能です。
    1) 屋外施設(グラウンド・テニスコート)を使用する場合
    2) 同一使用者が一月内に複数回の施設使用がある場合
    ※ 振込手数料については、使用者の方にご負担していただきます。
  3. 使用者の都合により、使用の取り消し、又は中止した場合、納入された使用料はお返しすることができません。ただし、使用者の責めに帰さない理由により、使用の許可が取り消された場合は、使用料の全額をお返しします。

7.使用上の注意事項

施設の使用にあたり、以下のことを注意してください。なお、違反した場合には、使用の許可を取り消す場合がありますので、ご注意ください。

  1. 本学の教育・研究・クラブ活動等に支障のないよう十分注意を払うこと。
  2. 火気の持ち込みは行わないこと。
  3. 許可を受けた施設以外に立ち入らないこと。
  4. 指定場所以外での喫煙及び飲食は行わないこと。
  5. 動物、危険物等を施設内に持ち込まないこと。
  6. 使用後は火気の点検、戸締まり及び清掃を行うこと。
  7. 許可を受けた施設を他の者に転貸しないこと。
  8. 使用者の故意又は過失により、施設もしくは備付けの備品等を滅失、損傷又は汚損した場合は、速やかに弁償又は修復すること。
  9. 施設の使用中に生じた事故又はけが等については、使用者が一切の責任を負うこと。

8.問い合わせ先

新潟工科大学総務課
945-1195 新潟県柏崎市大字藤橋1719
TEL:0257-22-8111 / FAX:0257-22-8112
E-mail:soumu@adm.niit.ac.jp 「@」を半角に置き換えてください。