ご寄付のお願い

個人でのご寄付について

寄付使途項目

 皆様からの寄付は学生支援や施設の整備充実、国際交流の推進など、教育・研究活動に関する様々な支援に活用させていただきます。

お申込方法について

 寄付のお申込みは、郵送にて受付けております。

 【寄付金額】1,000円単位でお願いします。

郵送での申込方法

1. 「寄付申込書」に必要事項をご記入のうえ、
大学事務局までお送りください。
寄付申込書
2. 銀行窓口、またはATMにて下記の口座までお振込みください。
(※振込依頼書は、ホームページよりダウンロードが可能です。)
■振込先■
(1) みずほ銀行 新潟支店 普通 1752044
  口座名:学校法人 新潟工科大学
  ガク)ニイガタコウカダイガク
振込依頼書(みずほ銀行)
(2) 第四銀行  柏崎支店 普通 1493237
  口座名:学校法人 新潟工科大学
  ガク)ニイガタコウカダイガク
振込依頼書(第四銀行)

所得税制上の優遇措置について

 学校法人新潟工科大学は、ご寄付いただいた皆様が税制上の優遇措置が受けられる特定公益増進法人の認可を受けています。
 寄付の金額が2千円を超える場合(寄付金の額がその年の総所得金額等の40%を上回る場合は40%を限度とする)、超えた金額をご寄付いただいた年度の所得から差し引くことができます。確定申告の際には本法人が発行する寄付金領収証を所轄税務署へご提出ください。

住民税制上の優遇措置について

 2008年度の税制改革に伴い、特定公益増進法人の認可を受けている学校法人が自治体の条例によって認可された場合、住民税が寄付金税額控除の対象となりました。
 お住まいの各都道府県・市区町村の条例にて、本法人への寄付を税額控除対象と指定している場合、住民税の控除を受けることができます。詳細については住民税を納税されている各自治体にお問い合わせください。

寄付金事務の流れ