新潟工科大学附属図書館 NIIGATA INSTITUTE OF TECHNOLOGY LIBRARY

資料紹介

おすすめ図書

いつやるか?今でしょ!:今すぐできる45の自分改造術!/林 修 著

この著名人を知らない方はいないかと思います。テレビでも有名な東進ハイスクール講師の林修さんの作品です。まず、この書名にはインパクトがあります。まさにその名台詞は多くの人に勇気を与えたと思います。
私がこの作品を読んだきっかけは、人気者の著者の本はどんな内容なのだろうと思ったことでした。自分が思っていたよりもずっとわかりやすかったです。まるで著者自身が語りかけているように感じます。読み返したい部分には付箋をして、最後まで読むことが出来ました。私は「挨拶は〔誰にでも平等に〕しよう!」と、「おすすめの本を聞くな」の項目が興味深かったです。
人とのつながりの大切さ、元気で生き続けること、幸せになること、そのための行動とは。人生をよりよく生きるためのヒントが見つかりました。誰もが読んで前向きになることが出来る、この作品を読んでみてください。そこには生きるヒントがギュッ!とつまっています。
最後に次の言葉を残したいと思います。この本をいつ読むか?!今でしょ!!