【平成22年度入学式】
第16回工学部・第12回大学院工学研究科入学式が4月5日(月)、本学講堂において挙行され、学部239名(3年次編入生含む。)、大学院工学研究科24名が入学しました。
布村学長は祝辞で「どのような技術者・科学者となるかはっきりとした目標を立てて、邁進してください」と述べました。
これに対し、新入生を代表して建築学科の伊藤大剛さん(新潟県立新津工業高校出身)が「この4年間、知識や教養を身に付け、仲間と協力、競い合うことで、己を磨き夢に向かって邁進したい」と、また、大学院高度生産システム工学専攻の大滝俊樹さん(本学物質生物システム工学科出身)は「研究テーマを通じて環境に対する意識を高め、自らの可能性を信じ、様々な分野で活躍していきたい」とそれぞれ誓いの言葉を述べました。
|
|
|
|
入学式の様子 |
新入生誓いの言葉 |
| 学科、専攻ごとの内訳は以下のとおりです。 | ||
| 〔工学部〕 | ||
| 機械制御システム工学科 |
76名 |
|
| 情報電子工学科 |
71名 |
|
| 環境科学科 |
55名 |
|
| 建築学科 |
37名 |
|
| 工学部 計(3年次編入含む。) |
239名 |
|
| 〔大学院工学研究科〕 | ||
| 《博士後期課程》 | ||
| 生産開発工学専攻 |
1名 |
|
| 《博士前期(修士)課程》 | ||
| 高度生産システム工学専攻 |
13名 |
|
| 自然・社会環境システム工学専攻 |
10名 |
|
| 大学院工学研究科 計 |
24名 |
|
| 合 計 |
263名 |
|
【新入生歓迎会】
入学式終了後、新入生は柏崎市民プラザに移動し、新潟産業大学と合同の新入生歓迎会に出席しました。この会は、柏崎市、商工会議所、市内企業や両大学の在学生有志が一体となり、柏崎で学園生活を送る新入生を歓迎しようと毎年開催しているものです。歓迎会では、自己紹介やゲームなどを行い、市民、両大学の新入生が親睦を深めました。
この場をかりまして、本会の企画・運営にご尽力いただいた関係各位に厚く御礼申しあげます。
一方、父母は学内で後援会総会並びに学長父母懇談会、学科別ガイダンスに出席しました。
|
|
|
|
新入生歓迎会の様子 |
ゲームの様子 |
|
|
|
|
|
ゲームの勝利チーム |
学長父母懇談会の様子 |
新入生の皆さんが、充実した学生生活を送れるよう、本学教職員が一丸となって取り組んで参ります。

