タイムテーブル

内容

大学紹介
大学紹介

新潟工科大学の特徴や学びのシステム、コースの内容などを、スライドにより詳しく説明します。


キャンパス見学
キャンパス見学

キャンパス内の実験施設、学生食堂やスタジオなどの福利施設をツアー形式でめぐります。


見学できる研究室はこちら!

ナノ材料科学研究室


有機材料化学研究室

化学反応を利用して、炭素と水素を主な構成元素とする有機化合物の性質を変えたり、新たな物質を合成して、材料として応用できるように工夫しています。研究に利用している走査電子顕微鏡を実際に触れてもらいながら説明をします。

詳しくはこちら

情報機器応用研究室


フィールドロボティクス研究室

災害等ロボットをはじめとした、フィールドロボットの開発やロボットの評価方法に関する研究を行っています。また、これらを活かし、災害対応に関係するロボット競技会のフィールド、ルール(タスク)開発を行っています。

詳しくはこちら

建築地震防災研究室


建築・環境デザイン研究室

都市デザインや環境デザインでは、複数の建築物で成り立つ都市や街並みについて、縮尺1/100や縮尺1/1000の模型を作って検討します。そのような模型を実際に見て、触って、説明をします。

詳しくはこちら
iPadを使った授業体験
iPadを使った授業体験

全学生に無料配付しているiPadを使って、簡単なプログラミングを体験します。


相談コーナー
相談コーナー

「奨学金制度はどうなっているの?」「就職のことを詳しく知りたい」
など、さまざまな疑問にお答えします。


アクセスAccess

新潟工科大学

〒945-1195 新潟県柏崎市藤橋1719

北陸自動車道「柏崎IC」から、柏崎市内方面に進み、
「茨目」交差点を左折し柏崎バイパスへ。柏崎バイパス
「希望が丘」交差点を左折2kmで左手に本学があります。(柏崎ICからの所要時間約10分。)

無料送迎バス