お知らせ

News

 >  お知らせ  >  お知らせ  >  新潟工科大学産学交流会通常総会が開催されました

新潟工科大学産学交流会通常総会が開催されました

2018/05/25

 新潟工科大学産学交流会の平成30年度通常総会が、5月16日(水)に新潟市のホテル日航新潟で開催されました。
 総会においては、平成29年度の事業報告並びに平成30年度の事業計画について審議が行われ、本年度も産学交流会から本学の教育・研究に全面的に支援をいただける大学支援事業等が承認されました。
 続いて大川秀雄学長から本学第3期中期経営計画について状況説明があり、その後、本学の富永禎秀 風・流体工学研究センター長から、文部科学省私立大学研究ブランディング事業に採択された「高度シミュレーション技術による地域の「風」の課題解決と人材育成」について事業紹介がありました。また、本学の吉岡謙一理事長が本年度の広報戦略と今後の展開についての説明を行った後、「BtoB企業こそコミュニケーションが必要な理由」をテーマに株式会社電通東日本の蓮實良尚氏からご講演がありました。
 総会終了後には懇親会が開催され、会員企業の方々と本学教職員がより一層の交流を図りました。

20180516_1   20180516_2
総会の様子   講演会の様子