お知らせ

News

 >  お知らせ  >  お知らせ  >  新潟工科大学産学交流会「新潟地域懇談会」を開催しました

新潟工科大学産学交流会「新潟地域懇談会」を開催しました

2018/07/24

 本学地域産学交流センターでは、平成30年7月13日(金)に新潟工科大学産学交流会の新潟地域懇談会を新潟市の新潟ユニゾンプラザで開催しました。この懇談会は、大学と会員企業との情報交換や会員相互の交流促進を図ることを目的に地域毎に開催しています。
 最初に、古口日出男地域産学交流センター長から、大学の教育研究の取組み状況について紹介を行った後、富永禎秀風・流体工学研究センター長から、文部科学省の私立大学研究ブランディング事業に採択された「高度シミュレーション技術による地域の「風」の課題解決」について研究紹介を行いました。
 その後、本学第3期中期計画における産学連携事業について寺島正二郎地域産学交流センター副委員長から紹介があり、インターンシップにおける本学と企業との連携や就職採用支援をはじめ、共同研究や委託研究等の研究面での連携等について情報交換を行い、本学への提言・ご要望を賜りました。本会でのご意見を産業界のニーズとして今後の教育研究に反映させていきたいと思います。

 
事業紹介   意見交換・懇談会