お知らせ

News

 >  お知らせ  >  お知らせ  >  先進企業見学会を実施いたしました

先進企業見学会を実施いたしました

2018/08/10

 地域産学交流センターでは8月8日(水)、9日(木)に新潟工科大学産学交流会会員企業の方々を対象に先進企業見学会を実施し、長野県の3社を訪問しました。

 1日目は須坂市の「オリオン機械株式会社」様を訪問しました。同社は日本機械工業連合会会長賞など様々な受賞をされている企業であり、技術力を活かした精密空調機器や業界初のインバータ制御のオイルフリー真空ポンプ等を手掛ける事業を学びました。
 2日目は上田市のカネテック株式会社様を訪問しました。同社はマグネット応用機器の総合メーカーであり、従来不可能とされていた磁力調整を可能にした先進的な技術等を学びました。続いて、長野市の信光工業株式会社様を訪問し、半導体製造装置や電子部品のめっきを手掛ける多機能試作開発の状況等を学びました。

 先進企業見学会は、企業単独ではなかなか見ることができない他社の先進技術の見学を本学が企画するものです。本学としましては今後も、産学交流会会員企業の技術並びに会員相互の連携向上のため、このような勉強会(見学会)を実施して参ります。

 
株式会社オリオン機械   カネテック株式会社
   
信光工業株式会社