お知らせ

News

 >  お知らせ  >  お知らせ  >  【産学金連携事業】良寛コーヒーパッケージデザインのグランプリが決まりました

【産学金連携事業】良寛コーヒーパッケージデザインのグランプリが決まりました

2019/04/05

 3月30日(土)に表参道・新潟館ネスパス(東京都渋谷区)で「良寛コーヒー」パッケージデザインリニューアルに係る公開審査会が行われました。
 この事業は、出雲崎町の株式会社良寛が、良寛コーヒー(200ml紙パック)のパッケージデザインをリニューアルするに当たり、株式会社良寛・柏崎信用金庫・新潟工科大学が連携して実施しているものです。1年生の授業科目「デジタルコンテンツ」において学生がデザインを考案し、1次審査会で12作品が選ばれました。この日の公開審査会のプレゼンテーションでは学生がデザインのコンセプトなどを紹介しました。

   
諸橋社長から表彰される
グランプリの増井さん
 (後方はグランプリのデザイン)
   

 審査会は、会場にお越しいただいた一般の皆様が審査員となって投票が行われました。投票の結果、「レトロでどこか懐かしく、思わず手に取ってしまうようなお洒落なデザインを考えた」と紹介した増井美波さんの作品がグランプリに選ばれました。審査員からは、「新パッケージが楽しみ」、「地元のあたたかさや良寛コーヒーの良さを知ることができました」などの感想がありました。多くの皆様からご来場・投票いただきありがとうございました。
 新パッケージは6月8日(土)に開催される学園祭「工科大祭」で発表、6月14日(金)~16日(日)に柏崎市で開催される「えんま市」で販売される予定です。商品化が楽しみですね!

 
審査会の様子   審査会で発表された12作品
 
準グランプリに選ばれた
プレゼンテーション
  表彰の様子(株式会社良寛社長賞、
柏崎信用金庫理事長賞、学長賞)