お知らせ

News

 >  お知らせ  >  お知らせ  >  未来応援プログラムの奨学生証交付式が行われました

未来応援プログラムの奨学生証交付式が行われました

2019/06/18

 新潟工科大学産学交流会及び自治体の協力による給付型奨学金制度「未来応援プログラム」の2019年度奨学生証交付式が、6月14日(金)に行われました。
 今年度の奨学生としては、大学院7人、学部41人、柏崎枠5人の計53人が採用されました(学部1年次生を除く)。
 交付式では、古口副学長から代表者へ奨学生証が交付され、「奨学金の使い道を吟味し、自己投資を行うことで、何倍もの自分の将来の糧にしてもらいたい」との激励の挨拶がありました。
 その後、奨学生の代表者がそれぞれお礼の言葉を述べた後、昨年度の成果発表を行い、これからは尚一層、自分の夢と充実した学生生活のために奨学生としての自覚と誇りを持ちたいとの抱負が述べられました。
 昨年度から創設された「未来応援プログラム」は、返還不要の奨学金が毎月5万円(年間60万円、学部1年生は30万円)給付されるほか、奨学生は協力企業においてインターンシップや企業見学などに参加することになっています。
 今後、学部1年次生の募集がありますので、対象学生は奮って応募いただきたいと思います。

 
奨学生証交付   副学長挨拶
 
奨学生代表挨拶   集合写真