お知らせ

News

 >  お知らせ  >  お知らせ  >  【産学金連携事業】こすもすの会 パッケージデザインコンペの表彰式が行われました

【産学金連携事業】こすもすの会 パッケージデザインコンペの表彰式が行われました

2019/12/13

 12月12日(木)に柏崎市の「半田里庵こすもす」において、「こすもすの会 パッケージデザインコンペ」の表彰式が行われました。
 この取り組みは、社会福祉法人こすもすの会が販売している「みそ」のパッケージデザインのリニューアルについて、地元の企業支援を行う柏崎信用金庫が相談を受け、これまでも地域の商品パッケージのアイデア考案の実績がある本学に協力依頼があり、こすもすの会・柏崎信用金庫・新潟工科大学が産学金連携で実施してきた事業です。本年3月17日に行われた「アルフォーレマルシェ2019」において、パッケージデザインを考案した学生によるプレゼンテーションと公開審査が行われ、来場者の得票によりグランプリが決定し、その表彰式を行ったものです。
 表彰式では「半田里庵こすもす」の皆様から学生に対し、実際に販売されている「みそ」が記念品として贈呈されました。  
 新パッケージは、今後販売予定の商品に採用され、その他の商品にも使用を検討するとのことです。
 今後も、地域の皆様との連携協力を図って参りたいと思います。

     □グランプリ       板垣魁斗さん(4年)
     □新潟工科大学学長賞   宮澤崇史さん(4年)
     □柏崎信用金庫理事長賞  関根昌汰さん(4年)