お知らせ

News

 >  お知らせ  >  お知らせ  >  2019年度 第2回入学前スクーリングを行いました

2019年度 第2回入学前スクーリングを行いました

2019/12/25

 12月21日(土)にAO入試(A日程)及び推薦入試(指定校制・公募制A日程)の入学予定者を対象とした入学前スクーリングを行いました。
 本学では、入学予定者に対して、入学するまでの期間「入学前学習」として通信添削課題とスクーリング(場所:本学)を行っています。(※回数は入試区分により異なります)
 午前は、門脇副学長の「大学で何をいかに学ぶか」と題する講話と先輩学生3名からの「入学に向けて自分の体験を交えたアドバイス」があり、真剣な表情でメモを取っていました。午後からは、テーマごとに3会場に分かれ「ものづくり体験」を行いました。初対面同士でしたがコミュニケーションをとりながら取り組んでいました。
 入学予定者からは、「入学することが楽しみになった」「ものづくり体験で、他の人と協力し合いコミュニケーションがとれた」「先輩と話せて楽しかった」などの声が多数ありました。
学生講和
「学生講話」

ものづくり体験「パン酵母と納豆菌の培養」
ものづくり体験「パン酵母と納豆菌の培養」竹園 恵 教授

 

ものづくり体験「機械学習のプログラミング」
ものづくり体験「機械学習のプログラミング」佐藤 栄一 教授

 

ものづくり体験「住宅模型製作」
ものづくり体験「住宅模型製作」樋口 秀 教授