お知らせ

News

 >  お知らせ  >  お知らせ  >  令和元年度新潟工科大学卒業式・修了式の中止について

令和元年度新潟工科大学卒業式・修了式の中止について

2020/03/17

令和元年度新潟工科大学卒業式・修了式の中止について

学長 大川 秀雄

 令和2年3月19日(木)に予定しておりました令和元年度新潟工科大学の卒業式・修了式につきましては、新型ウイルス感染拡大防止のため規模を縮小して開催することとし、準備を進めてまいりました。しかしながら、新潟県内において新型ウイルスの感染が拡大している状況を考慮し、中止することといたしました。

 学位記の授与については郵送で行うこととし、学位記及び卒業証明書等を保証人住所宛に3月19日(木)以降、発送いたします。

 卒業式・修了式は、晴れて卒業・修了を迎えることとなる卒業生・修了生とその保護者の皆様方にとって、また、教職員にとっても大切な行事でありますが、式典により感染者が発生した場合、卒業生・修了生の一部または全員が4月からの社会人としての新たな門出を迎えられないという事態が想定されることから、これを中止するとの苦渋の決断を行いました。同様に、小規模であっても多人数が参集することによる感染リスクを考慮し、学位記についても郵送とさせていただきました。

 直前の決定となりご迷惑をおかけしますが、感染の拡大防止、参加予定の皆様の健康を第一に熟慮した結果です。事情ご賢察のうえ、ご理解くださいますようお願い申し上げます。