お知らせ

News

 >  お知らせ  >  お知らせ  >  【学生、学外の皆様へ】新型ウイルス感染症(COVID-19)に関する本学の対応について

【学生、学外の皆様へ】新型ウイルス感染症(COVID-19)に関する本学の対応について

2020/04/17

 新型ウイルスの感染拡大防止のため、本学では、4月21日(火)以降、当面の間、次の対策を実施することといたしました。皆様には大変なご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
 なお、今後の新型ウイルス感染拡大状況により、各種対応が変更となる可能性があります。

  1. 大学施設への入構について
    ≪学生≫
     ・入構は原則禁止とします。(詳細は、学生向けに別途通知します。)
    ≪学外の方≫
     ・面会予定の教職員へ、事前に面会予約をとってください。予約のない方の入構は、納入業者の方を除き、お断りさせていただきます。
     ・特定警戒都道府県から来訪される方の入構はお断りさせていただきます。
     ・入構の際は、マスク着用を徹底し、事務局総務課で受付を行ってください。
     ・不急の来訪は、感染拡大防止の観点から、お控えください。
    ≪共通≫
     ・大学施設の出入口を3か所に限定します。
     (N棟:エントランスホール、事務局出入口2か所)
  2. 大学施設の利用について
     当面の間、次のとおりとします。
     ・学生食堂及び売店の営業を休止します。
     ・附属図書館、計算機実習室、教育センター及びものづくり工作センターの使用を中止します。
     ・施設の貸出しを中止します。
  3. 今後の授業・学事について
     前期授業は5月11日(月)から開始する予定です。「遠隔授業」を活用して実施することを目指して準備を進めていますが、詳細については、次のとおり連絡します。
    ≪新入生≫
     ・4月21日(火)に各種資料を郵送する予定です。発送次第、大学ホームページで報告しますので確認してください。
    ≪在学生≫
     ・本日(4月17日)、ポータルサイトにより連絡しますので、確認してください。


<問い合わせ先>
 新潟工科大学 総務課 
 TEL:0257-22-8111(直通)
 メール:soumu@adm.niit.ac.jp
 E-mailアドレスの「@」を半角に置き換えてください。