お知らせ

News

 >  お知らせ  >  お知らせ  >  【新入生、在学生の皆様へ】登校開始日の延期について

【新入生、在学生の皆様へ】登校開始日の延期について

2020/04/10

 既にご報告していますとおり、新型ウイルス感染症の感染拡大を受け、登校開始日につきましては、4月20日(月)に延期することとし、感染予防対策に万全の体制をとるべく準備を進めてまいりました。

 しかしながら、去る4月7日(火)、政府により新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令され、新潟県は県民に対し「緊急事態が宣言された区域への不要不急の往来の自粛」や「緊急事態が宣言された区域からの帰省者や転入者に対する2週間の外出自粛」を要請するなど、感染拡大への懸念が強まっており事態は深刻です。


 このような状況を鑑み、学生の皆様及び教職員の安全を最優先に熟慮した結果、登校開始日を5月7日(木)に再度延期することといたしました。

 なお、この延期に伴い、今後の日程の詳細が決まり次第、本学ホームページにて随時お知らせしますので、定期的に確認くださるようお願いいたします。
・新入生の方
 予定されていたガイダンス等が延期になったことに伴い、ガイダンス資料や学生証等を出願時の住所へ後日送付いたします。すでに実家を出て一人暮らし等を始めている場合は、保証人様から転送してもらう等、速やかに受け取るよう手配をお願いいたします。
※出願時の住所から変更になっている方は、下記のメールアドレス宛に【4月15日(水)までに】ご連絡願いいたします。
 gakumu@adm.niit.ac.jp(E-mailアドレスの「@」を半角に置き換えてください。
・在学生の方
 日程等の詳細が決まり次第、ポータルでもお知らせするので、本学ホームページ同様に定期的に確認をお願いいたします。

<お問い合わせ先>
 新潟工科大学 学務課 
 TEL:0257-22-8102(直通)
 メール:gakumu@adm.niit.ac.jp
 E-mailアドレスの「@」を半角に置き換えてください。