お知らせ

News

 >  お知らせ  >  お知らせ  >  【新入生、在学生の皆様へ】登校開始までの期間にお願いしたいことについて

【新入生、在学生の皆様へ】登校開始までの期間にお願いしたいことについて

2020/04/03

 新型ウイルスの感染が拡大し、学生の皆様は大変不安な思いで過ごされていることと思います。本学では、皆様の健康と安全を守り、少しでも安心して大学生活をスタートすることができるよう、以下の対策を実施することとしました。ご理解とご協力をお願いいたします。

≪登校開始までの期間にお願いしたいこと≫

  1. 新型コロナウイルス感染症の潜伏期間は、最大14日程度と考えられていることから、できるだけ早いうちに通学するときの住まいで過ごし、必要な準備をしてください。
  2. 登校開始までの期間を健康観察期間とします。検温と健康チェックを毎日行い、結果を記録してください。(朝・夕の1日2回)
  3. 感染しない・感染させないために、不要不急の外出を控える、3つの密(換気の悪い密閉空間・多数が集まる密集場所・間近で会話や発声をする密接場所)を避けるなど慎重な行動をとってください。

≪登校初日にお願いしたいこと≫

  1. 発熱、咳、のどの痛み、倦怠感などの症状がある場合は、登校せずに学務課(0257-22-8102)に電話で連絡してください。
  2. マスクを必ず着用してください。マスクはご自身で用意してください。また、初日以降も着用となりますので、対応できるように準備をお願いします。