お知らせ

News

 >  お知らせ  >  お知らせ  >  【学生の皆さんへ】ゴールデンウィークを迎えるにあたり ~学長からのメッセージ~

【学生の皆さんへ】ゴールデンウィークを迎えるにあたり ~学長からのメッセージ~

2020/05/01

 ゴールデンウィークがはじまります。
 皆さんも心待ちにし、天候も安定していることから、例年であれば外出や旅行をしたいところです。
 しかし、今年は違います。新型ウィルス感染症に関する緊急事態宣言が発令中であり、感染者が広がる中、皆さん一人一人が当事者意識を持って感染予防、感染拡大の防止に取り組むことが極めて重要です。
 「うつさない・うつされない」を意識し、ゴールデンウィークの間も、不要不急の外出・帰省を避ける、手洗い・マスク着用、密閉・密着・密接を避ける等引き続き、皆さんのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 本学も登校禁止を継続中で、11日(月)からの講義も当面、オンライン授業となります。これまでの復習を行う等、講義に向けて準備をお願いいたします。

 厳しい状況が続き、皆さんも何かと不自由な事も多々あるかと思いますが、新潟工科大学としては教職員一同、全力で皆さんの学修と学生生活のサポートに努めていくと決意しています。ともに困難な時を乗り越え、晴れてお会いできる日を楽しみにしています。

 ゴールデンウィークを健康で有意義に過ごしましょう。

学長 大川 秀雄