お知らせ

News

 >  お知らせ  >  お知らせ  >  長岡工業高校対象のオープンキャンパスを開催しました

長岡工業高校対象のオープンキャンパスを開催しました

2020/08/27

 県立長岡工業高等学校と本学の高大連携事業の一環として、8月24日(月)に2年生対象のオープンキャンパスを実施しました。12人の生徒が参加し、キャンパス見学や大学の学びを体験しました。
 同校からは毎年、多くの生徒が受験、入学しており、定期的に情報交換を行っています。これまでも学科ごとの見学会は実施していましたが、オープンキャンパスとしては初めての試みとなりました。

 当日は同校卒業生の4年次生が終日、バスの誘導から大学生活の紹介、授業体験のアシスタントと活躍してくれました。生徒の半数は初めて大学を訪れたということで、最初は緊張していましたが、先輩の声を聞くことで徐々にリラックスした様子でした。この機会をきっかけに、さらに本学の魅力を知ってもらえたら幸いです。


大学紹介                      同校卒業生の紹介


風洞実験室内                    ものづくり工作センター


学び体験(形を覚える材料に触れてみよう)      同(物質分子のウラ・オモテ)


同(ディープラーニングによる文字認識に挑戦!)