お知らせ

News

 >  お知らせ  >  お知らせ  >  チャレンジアップ制度の表彰式を行いました

チャレンジアップ制度の表彰式を行いました

2020/12/02

 11月30日(月)にチャレンジアップ制度の表彰式(11月申請分)が行われました。新型ウイルスによる影響で平時とは異なる学習環境でしたが、学生それぞれが主体的に勉強をすすめ、成果をあげています。
 本学では、特定の資格を取得した学生を表彰するチャレンジアップ制度や産学交流会による給付金制度があるほか、教育センターでは資格取得に関する学習サポートも行っています。
 チャレンジアップ制度の詳しい内容はこちらからご確認ください。
  

<チャレンジアップ制度・11月表彰者>
【資格取得部門】
受賞者:
近藤 伸洋さん(情報通信コース3年生)
受賞業績:
ITパスポート試験(情報処理技術者試験)合格
受賞コメント:
就職のために何かしらの資格を取りたいと思ったところ、ITパスポートに関心をもちました。勉強は参考書を買って、日々の計画を立て、何周も勉強したり、過去問を解いたりして、自分なりに2、3ヶ月勉強をして、試験に合格することができました。

受賞者:
大田 雅久さん(知能機械・情報通信学系2年生)
受賞業績:
ITパスポート試験(情報処理技術者試験)合格
受賞コメント:
1年生の時に学内で開催された対策講座でITパスポートの勉強をし、夏休みに試験を受けましたが、不合格になってしまったので、もう一度基礎から勉強し直して、2回目の試験で合格することができました。就職に役立つと思いITパスポートを受けましたが、ITパスポートで終わることなく、次のステップアップにも繋がると思ったので、合格できて良かったです。情報セキュリティマネジメント試験や基本情報の試験にも挑戦していきたいです。

受賞者:
高橋 圭人さん(化学バイオコース3年生)
受賞業績:
危険物取扱者乙種第4類合格
受賞コメント:
今まで資格に関して試験を受けたことがなかったので、どういう感じなのか受けてみたいというのと、化学コースに所属しているということから危険物の試験を受験しました。春休みのあたまくらいから前期にかけて勉強をしましたが、前期の授業が遠隔だったため、家にいる時間を利用することで、自分なりに勉強できました。初めての挑戦でしたが、試験を受けてみて楽しかったです。