お知らせ

News

 >  お知らせ  >  お知らせ  >  チャレンジアップ制度の表彰式を行いました

チャレンジアップ制度の表彰式を行いました

2021/06/09

 チャレンジアップ制度(5月)の表彰式を行いました。今月は5名の学生が資格取得部門で表彰されました。チャレンジアップ制度の詳しい内容と過去の受賞者はこちらをご覧ください。

   



 

<チャレンジアップ制度・5月受賞者>
【資格取得部門】
受賞者:
井浦 龍さん(情報通信コース3年)
受賞業績:
基本情報技術者試験合格
受賞コメント:
大学入学時に基本情報技術者試験のことを知り、この資格取得を目標に勉強をしてきました。昨年に受験をする予定のところ、新型ウイルスの影響で一年ほど受験が延びてしまいましたが、一回目の受験で合格することができたので良かったです。

受賞者:
小田嶋 汐音さん(先進製造コース 4年)
受賞業績:
技能士:機械検査作業3級合格
受賞者コメント:
寺島先生の授業を受講したことをきっかけに、この資格を受験しました。
機械検査作業は、物の長さを測るなど測定に関する試験で、1ヶ月くらい勉強をして合格することができました。

受賞者:
目黒 敦也さん(ロボティクスコース4年)
受賞業績:
基本情報技術者試験合格
品質管理検定(QC検定23級)合格
受賞コメント:
基本情報技術者試験は、午前と午後の試験があるのですが、午後の試験は、ITパスポートとは異なる応用問題だったので、受験対策が少し大変でした。品質管理検定は、併願で3級と2級を受験しました。2級は、3級に比べると計算問題が増え、専門知識も少し必要なのですが、どちらも1ヶ月ほど勉強して、合格できたので嬉しかったです。


受賞者:
山崎 凛太郎さん(情報通信コース4年)
受賞業績:
基本情報技術者試験合格
受賞コメント:
この資格は、IT系の国家資格なので、入学当初から在学中に取得するつもりでいました。IT系に興味があり、就活も近づいていたこともあり、2ヶ月ほど独学で勉強し、受験しました。試験は難しかったのですが、無事に合格できて良かったです。