お知らせ

News

 >  お知らせ  >  お知らせ  >  チャレンジアップ制度の表彰式を行いました

チャレンジアップ制度の表彰式を行いました

2021/08/06

 チャレンジアップ制度の表彰式を行いました。今月は資格取得部門で3名の学生が表彰されました。チャレンジアップ制度の詳しい内容と過去の受賞者はこちらをご覧ください。
 

<チャレンジアップ制度受賞者>
【資格取得部門】
受賞者:
西山 颯さん(知能機械・情報通信学系2年)
受賞業績:
ITパスポート合格
受賞者コメント:
講義の中でITパスポートや基本情報技術者試験などがあることを知り、自分のスキルアップをしたいと考え受験しました。試験勉強は、冬休みも利用し、2ヶ月程度しました。昨年は、新型ウイルスの影響で自宅にいる時間が多かったので、時間を有効に活用することができました。

受賞者:
水島 康さん(大学院工学研究科2年)
受賞業績:
技術英語能力検定2級、3級合格
受賞者コメント:
技術英語を受験したきっかけは、小野寺先生に勧められたことと、英語論文を読むのにも役立つと思ったからです。1日に3級と2級の2つを受験したのですが、受けるならどっちも合格したいと思い、2ヶ月程度少しずつ勉強し、どちらも合格することができました。

受賞者:
大田 雅久さん(情報通信コース3年)
受賞業績:
基本情報技術者試験合格
受賞者コメント:
昨年、ITパスポートに合格し、チャレンジアップ制度で表彰して頂きましたが、以前からITパスポートに合格したら、その上の基本情報技術者試験や情報セキュリティマネジメント試験にも挑戦したいと考えていたので受験しました。まだ決めていませんが、応用情報技術者試験の挑戦も考えています。