お知らせ

News

 >  お知らせ  >  お知らせ  >  2021年度 第1回入学前スクーリングを行いました

2021年度 第1回入学前スクーリングを行いました

2021/12/14

 12月11日(土)に、総合型A日程 入学手続者を対象とした入学前スクーリングを行いました。

 本学では、入学予定者へ入学するまでの期間「入学前学習」として通信添削課題とスクーリング(場所:本学)を行っています。
(※回数は入試区分により異なります)スクーリングは、2年ぶりに開催することができました。

 始めに、研究室体験を行いました。参加者は、4つの研究室を順に回り、真剣な表情で教員の話を興味深そうに聞き、積極的にメモを取っていました。
 次に、研究室体験で学んだことを話し合うグループワークを行いました。先輩学生が急遽参加してくれたことで話もはずみ、笑顔も見えて緊張も和らいでいました。

 参加者からは「研究室体験で入学の意欲が高まった」「友達つくりができて良かった」「先輩が優しくて入学が楽しみになった」などの感想が多数ありました。

 参加した皆さんにはこれから入学までの期間を有意義に使い、大学で学ぶ準備をしてほしいと思います。
 次回の入学前スクーリングは、2月19日(土)に行う予定です。

「開会式」

開会式

「研究室体験」

研究室体験

「先輩と一緒にグループワーク」

先輩と一緒にグループワーク