お知らせ

News

 >  お知らせ  >  お知らせ  >  新型コロナウイルス感染症の影響による2022年度入学者選抜の対応について

新型コロナウイルス感染症の影響による2022年度入学者選抜の対応について

2022/01/26

令和4年1月26日

新型コロナウイルス感染症の影響による2022年度入学者選抜の対応について

 新型コロナウイルス感染症の影響による2022年度入学者選抜の対応を追加しましたので、以下のとおりお知らせします。
 なお、今後も追加対応等の変更を行う場合がありますので、最新の情報を本サイトでご確認の上、手続きを行うようお願いいたします。

 1.大学入学共通テストの追試験・再試験の対象者
 → 本学の以下の試験区分の出願期間を延長します。
   ・一般選抜(併用型)A日程:2月1日(必着)まで
   ・大学入学共通テスト利用選抜A日程:2月1日(必着)まで

 ※既にA日程に出願済みの者が、大学入学共通テストの追試験・再試験を受験できなかった場合
 → 一般選抜(特色型)A日程への出願変更を2月1日(必着)まで認めます。

 2.一般選抜(併用型)における本学の試験を受験できなかった場合
 → 現行では次の日程の受験に振替となりますが、本人が希望する場合には大学入学共通テストの得点のみでも判定を行います。
   (次回の日程に振替するか、大学入学共通テストの得点のみで判定するかのどちらかを選択してもらう。)

 3.一般選抜C日程・総合型選抜C日程を受験できなかった場合
 → 以下のとおり追試験を実施します。
  ・一般選抜C日程  → 総合型選抜として3月下旬に追試験を実施。
  ・総合型選抜C日程 → 3月下旬に追試験を実施。
  ※追試験の日程は、後日公表します。

 4.試験会場の追加
 → 一般選抜B日程に「山形」と「高崎」の2会場を追加します。
  ※会場の詳細

 5.受験できない者の条件を追加
 → 保健所等からの要請でPCR検査を受けた者のうち、試験日までに検査結果が判明していない者。
   また、PCR検査の要請があったが、まだ検査を受けていない者。

 6.相談窓口
  入試広報課 TEL:0120-8188-40または0257-22-8188 E-mail: nyuushi@adm.niit.ac.jp

関連リンク
新型コロナウイルス感染症対策に対する2022年度入学者選抜の対応について