お知らせ

News

 >  お知らせ  >  お知らせ  >  花角知事に受賞を報告しました

花角知事に受賞を報告しました

2022/08/26

 「JIA全国学生卒業設計コンクール2022」で最優秀賞にあたる金賞を受賞した大学院生の北澤李緒さんらが8月26日(金)、県庁に花角英世知事を訪問し、受賞を報告しました。

 訪問したのは北澤さんのほか、「JIA新潟県内大学卒業設計コンクール2022」で銀賞、銅賞を獲得した山﨑愛奈さん、鈴木里佳さんと、大倉正寿理事長、倉知徹准教授の計5人。

 冒頭、倉知准教授から両コンクールの概要説明があり、続いて各学生がプレゼン資料を用いながら、自らの作品について説明しました。花角知事からは発想に至った経緯や作品の実現性、今後の研究活動、修了後について質問があり、学生たちは自らの思いを語りました。
 また、大学の近況について大倉理事長から、9月18日(日)に本学で行われる宇宙エレベーターチャレンジについて説明し、協力を呼びかけました。

 

 その後、知事を囲んで記念撮影を行い、和やかなうちに終了となりました。

左から、鈴木里佳さん、山﨑愛奈さん、北澤李緒さん、花角英世知事、大倉正寿理事長、倉知徹准教授

 訪問後、学生たちは記者からの質問にも堂々と受け答えしていました。

関連記事
県大会で金・銀・銅を独占
全国大会で金賞受賞
北澤李緒さん出演のテレビ番組(∞無限大 工科大)

 大きな画面でご覧になりたい場合は、MOVIE NAVI または 公式YouTubeサイトをご利用ください。
 バックナンバーや今後の放映スケジュールなど、CMとミニ番組に関する詳しいページも合わせてご覧ください。

「∞無限大 工科大」について
 12月までの毎月第1木曜日に、NST新潟総合テレビで学生の研究や課外活動などを約3分間で紹介。次回放送は9月1日に、都市環境・風工学研究室に所属する学生を紹介します。(放送時間は変更になる場合があります。)