新潟工科大学受験生サイト新潟工科大学

だって、企業が作ったものづくり大学。

新潟工科大学を知る

入試情報

入学試験概要

入学試験概要

出願書類一覧

学生納付金・支援制度

前年度入試結果

学部紹介

オープンキャンパス

就職に強い

その他

新潟工科大学

新潟工科大学公式サイトメニュー

© NIIGATA INSTITUTE OF TECHNOLOGY All Rights Reserved
オープンキャンパスTOP

8/29(土)・30(日)オープンキャンパス

8月

オープンキャンパスレポート

~ 8コースの学びを体験
推薦特待生選抜試験過去問題集プレゼント ~

開催日時:2020年08月29日(土)・30日(日) 10:00 - 14:30

企業による特別講演
動画公開!!

株式会社コロナ 代表取締役社長 小林 一芳様



ハーバーハウス株式会社 寺澤 真人様(本学卒業生)


オープンキャンパス
参加者の声

オープンキャンパスに参加していただいた高校生や保護者のみなさまからの感想を各プログラムごとにご紹介します!

大学紹介について

企業とのつながりや学習の進め方など分かりやすかった。

(普通高校2年男子)

説明がわかりやすく、就職サポートや学習のサポートなどを知ることが出来た。

(工業高校3年男子)

パンフレットに書いてあること以外のことを知ることができた。

(普通高校3年男子)

大学の特徴がわかりやすくまとめられていてわかりやすかったです。

(工業高校3年男子)

学び体験

教職員の方が説明をするたびに1回1回全員のところを周って下さり、ていねいに教えてもらいわかりやすかった。

(工業高校3年男子)

説明がわかりやすく、実際の授業のようすを体験できた。

(工業高校2年男子)

研究室見学

この大学が、どのようなテーマをもって研究しているかがよく分かり、よかったです。

(普通高校2年男子)

研究室訪問でとても詳しく専門的に研究されているのがわかり、自分の志す分野以外の研究にもとても興味がわいた。装置も設備も整っていて素晴らしいと思った。

(普通高校3年男子)

学生なんでも相談コーナー

一番おもしろかったです。何でも答えてくださりありがとうございました。

(普通高校2年男子)

学生相談は本当に自分が知りたかった質問ができて良かった。

(普通高校2年男子)

学生のリアルな話がきけた。

(工業高校3年男子)

自分の中にあった悩みが解消できた。

(工業高校3年男子)

参加した感想

特別講演における大学での生活が聞けて、もし自分が入学したらどんな生活を心掛けていくか分からなかったけど、今回の講演である程度決まったのでよかったです。

(普通高校3年男子)

オープンキャンパスに参加して、自分の予想よりも大学の雰囲気がよく、自分の中の新潟工科大学のイメージが変わりました。本日はありがとうございました。

(普通高校2年男子)

初めての参加でしたが、教職員の方や学生の方々の対応がとても丁寧で分かりやすかったです。また、大学について研究内容や施設など今まであまり分からなかったことを知ることが出来たので良かったです。

(工業高校3年男子)

インターネット環境が良くて、建築分野に今後必要なCGやCADを積極的に取り入れられていて、実用的なことを学べると思った。校舎がきれいで、特にトイレがきれいだった。

(普通高校3年女子)

とても分かりやすく、金銭的な面での救済も色々あることを知れてよかったです。

(工業高校3年男子)

実際に来てみないと分からない雰囲気など知ることができて有意義な時間を過ごせたと思います。

(普通高校3年男子)

一番良いと思ったところは、自然がとても好きなので大学の周りが山に囲まれていてとても良い環境だと思いました。

(総合高校2年男子)

学生のみなさんや、先生方の対応がとても優しく、分かりやすかった。しっかりと学習して新潟工科大学へ入学したいと思った。

(普通高校3年男子)

新型ウイルスで参加することを悩みましたが、実際足を運んでみないと分からないことが多いので、対策もしっかりされていましたし、参加して良かったです。

(保護者)

広大な敷地の中に、色分けされている建物は、迷子防止にとても良いと思いました。パンフレットやCMだけでは、想像できなかった事を確認したり体験できて、来てよかったです。

(保護者)

教員の方が分かりやすく、ペースも合わせてくださり、短い時間の中で、初めての作品を作ることが出来た子供の満足した顔を見て、嬉しく思い、その先をもっと知りたいだろうとも見てとることができました。抱いている夢を実現できる大学だと思いました。

(保護者)