新潟工科大学受験生サイト新潟工科大学

だって、企業が作ったものづくり大学。

新潟工科大学を知る

入試情報

入学試験概要

入学試験概要

出願書類一覧

学生納付金・支援制度

前年度入試結果

学部紹介

オープンキャンパス

就職に強い

その他

新潟工科大学

新潟工科大学公式サイトメニュー

© NIIGATA INSTITUTE OF TECHNOLOGY All Rights Reserved
オープンキャンパスTOP

開催レポート10/16(土)

10/16(土) 10:00 - 15:00

PHOTO GALLERY

オープンキャンパス参加者の声

オープンキャンパスに参加してくれた高校生や保護者のみなさまからの感想を各プログラムごとにご紹介します!

大学紹介について

コースの説明や&バリュープログラムの説明が分かりやすかったです。

(工業高校3年男子)

柏崎市長の特別講演について

役立つ知識を得ることができた。

(工業高校3年男子)

将来のイメージが膨らむ内容でとても良かったです。

(保護者)

学系別説明会について

機械システム学系で、機械について学ぶ意味を深く知ることが出来た。

(工業高校3年男子)

機械システム学系の話がおもしろく分かりやすかったですし、卒業後の想像もできました。

(保護者)

電子情報学系のコースの説明がとても分かりやすかったです。電気電子コースと知能情報通信コースの明確な差が分かりやすく説明されており、曖昧だったところも分かりました。

(普通高校3年男子)

建築都市学系の学生のフリートークが楽しかったです。

(商業高校3年女子、普通高校3年男子)

学系別キャンパス見学について

どのような授業を受け、どのような研究ができるかを知ることができ、貴重な体験をすることができました。(建築都市学系)

(工業高校3年男子)

推薦特待生選抜試験対策講座について

問題の丁寧な説明がとても分かりやすかったです。特待生の仕組みが詳しく深く説明されて、思っていた疑問を解決しました。

(普通高校3年男子)

結構詳しく解説してくれたので、とてもためになった。特待生の試験を受けようとしている自分にとっては、とてもありがたかった。

(普通高校3年男子)

説明が分かりやすく、数学の意欲が上がった。試験についても、この経験を活かしていきたい。

(総合高校3年男子)

参加した感想

在学生の意見や実体験が聞けてものすごくためになった。

(普通高校3年男子)

学生と教職員の対応がとてもスムーズでありがたかった。思っていた以上に学生に対するサポートが良いことを知り、やる気がとても上がった。

(工業高校3年男子)

先輩の方々からアドバイスをいただき、意欲が上がった

(普通高校3年男子)

3回目の参加ですが、毎回新しく知ることばかりです。次のオープンキャンパスにも参加したいと考えているので、楽しみです。

(普通高校3年女子)

支援制度が充実していると思いました。学生や職員の方々が皆さん挨拶してくれて、雰囲気の良い大学だと感じました。

(保護者)

学生達がとてもしっかりしている。高校生と大学生でこうも違うのかと思った。

(保護者)

急な予定変更にも丁寧に対応していただき、とても印象の良い大学でした。教育センターのサポート体制や&バリュープログラムなど、個々に対応した学習環境があり、広く深く学んでいけると思いました。

(保護者)
申し込む