新潟工科大学受験生サイト新潟工科大学

だって、企業が作ったものづくり大学。

新潟工科大学を知る

入試情報

入学試験概要

出願書類一覧

学生納付金・支援制度

前年度入試結果

学部紹介

&バリュープログラム

オープンキャンパス

就職に強い

その他

新潟工科大学

新潟工科大学公式サイトメニュー

© NIIGATA INSTITUTE OF TECHNOLOGY All Rights Reserved
オープンキャンパスTOP

開催レポート8/28(土)

08/28(土) 10:00 - 15:20

PHOTO GALLERY

オープンキャンパス参加者の声

オープンキャンパスに参加してくれた高校生や保護者のみなさまからの感想を各プログラムごとにご紹介します!

教員と学生によるトークセッションについて

先生と学生の生き生きとした話を聞けてとても素敵だった。

(工業高校3年男子)

学び体験について

初めてプログラミングを体験しました。分かりやすく教えてもらい、とても楽しかったです。(知能情報通信コース①)

(普通高校3年男子)

簡単なノベルゲームがつくれて楽しかった。(知能情報通信コース②)、先生も学生の方もとても優しく、教え方も上手だったから、ずっと楽しかった。(食品・環境化学コース)

(普通高校3年男子)

体験内容が楽しく、興味が湧きました。(建築コース)

(工業高校3年男子)

学系別キャンパス見学について

高校では見たことのない設備もあり、詳しく解説してくださったのでとても分かりやすかったです。(食品・環境化学コース)

(工業高校2年男子)

学生の説明が分かりやすく、風の研究がおもしろいと思いました。(建築都市学系)

(工業高校3年男子)

案内してくれた男子学生がとても丁寧に説明してくれて、とても分かりやすかったでした。(建築都市学系)

(保護者)

学生活動紹介について

パンフレットではよく分からない課外活動について知ることができてよかった。

(工業高校3年男子)

相談コーナーについて

自分の不安を親身になって聞いてもらえた。

(工業高校3年男子)

参加した感想

工学への魅力をとても感じられた。合格できたら都市防災を学んでいきたい。

(普通高校2年男子)

在学生のよりリアルな話が聞けてとてもためになった。

(普通高校3年男子)

とても丁寧な対応をしていただきありがとうございました。大学内の雰囲気がとてもよく、設備や学習について詳しく知ることができたのでよかったです。実際に体験などもしてみて、とても楽しかったです。

(普通高校3年男子)

オープンキャンパスに来る前まで知らなかった深い事などを丁寧に教えてくださり、多くの事を学ぶことができてよかったです。

(工業高校3年男子)

初めてオープンキャンパスに参加して、高校とは違った大学の様子を実際に見て、大学に進学してみたいという気持ちがより一層強くなりました。

(普通高校2年女子)

初めて内部を見ましたが、明るくとてもきれいな印象でした。学生の方たちも親切に対応してくれて、とても好感が持てました。

(保護者)

職員、学生の方ともに親切に対応していただき、安心して参加することができました。ありがとうございました。

(保護者)
申し込む