新潟工科大学受験生サイト新潟工科大学

だって、企業が作ったものづくり大学。

新潟工科大学を知る

入試情報

入学試験概要

入学試験概要

出願書類一覧

学生納付金・支援制度

前年度入試結果

学部紹介

オープンキャンパス

就職に強い

その他

新潟工科大学

新潟工科大学公式サイトメニュー

© NIIGATA INSTITUTE OF TECHNOLOGY All Rights Reserved
オープンキャンパスTOP

開催レポート11/13(土)

11/13(土) 10:00 - 15:00

PHOTO GALLERY

オープンキャンパス参加者の声

オープンキャンパスに参加してくれた高校生や保護者のみなさまからの感想を各プログラムごとにご紹介します!

大学紹介について

ホームページや動画だけではなく、言葉での説明で深くまで知れた。

(商業高校3年男子)

特別講演について

リアルな企業の方のお話しを聞けて、すごく将来への安心感があるように感じた。

(商業高校3年男子)

大変わかりやすい講演でした。

(保護者)

渡辺社長の『コミュニケーション』のお話は、大学生活から就職への道を示していただけたと思った。

(保護者)

学系別学び体験について

体験を通して物理や数学の力を活用してプログラミングを作成する能力が必要だと思った。(機械システム学系)

(総合高校3年男子)

自分がやってみたいことを体験でき、説明が丁寧で分かりやすく楽しかった。(電子情報学系)

(工業高校3年男子)

炎色反応のことが学べて良かった。他の実験もしてみたい。(食品・環境化学系)

(総合高校3年女子)

工夫やコツを丁寧に教えてくれ、体験がとても楽しかった。座学だけでなく実習もたのしいものだということが分かり、良かったです。(建築都市学系)

(工業高校2年男子)

学生スタッフの対応について

学生の皆さんがすごく分かりやすく、優しくしてくれた。交流することで大学のいろんな事を聞けた。

(普通高校3年男子)

対応する学生さんがとてもがんばっていて、好感が持てた。交流できてよかった。

(保護者)

段取りが良く、対応や説明も丁寧で判り易く、リラックスして参加できました。

(保護者)

学生スタッフが落ち着いていて、大学の雰囲気を出していてよかった。

(保護者)

どのような学生さんがいらっしゃるのかにとても興味がありました。皆さん気が付く学生さんで、そのことが知れてよかったです。

(保護者)

参加した感想

大学内の雰囲気や学習内容を詳しく知ることができ、また、実際に実験に参加できて楽しかったです。

(普通高校2年女子)

体調を崩してしまいましたが、みなさんが丁寧に対応してくださり、本当に助かりました。また、相談の時も具体的にお話をしていただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

(普通高校3年男子)

自分の興味あるものを選択して体験できてよかった。学食体験もよかった。おいしかった。

(商業高校2年女子)

あまり事前情報なく参加しましたが、しっかり説明をしていただき、この大学についてよく知れたのでよかったです。

(普通高校2年男子)

良い点が多く、とても魅力的に感じました。あまり上位での志望校ではなかったのですが、とても好感度が上がりました。楽しかったです。

(総合高校3年女子)

学生と先生が楽しく会話しているのを見て、距離が近いことを感じとることができた。

(工業高校2年男子)

個別見学や学び体験などでとても楽しい一日でした。学生さんの大学生活を知ることができて、少し志望度が上がりました。

(普通高校2年男子)

校舎が新しくきれいで、教職員の方、学生の方々がとても親切で気遣いがすばらしいと思いました。あとは我が子がどうするかですが、親としては好印象です。

(保護者)
申し込む