新潟工科大学受験生サイト新潟工科大学

だって、企業が作ったものづくり大学。

新潟工科大学を知る

入試情報

入学試験概要

出願書類一覧

学生納付金・支援制度

前年度入試結果

学部紹介

&バリュープログラム

オープンキャンパス

就職に強い

その他

新潟工科大学

新潟工科大学公式サイトメニュー

© NIIGATA INSTITUTE OF TECHNOLOGY All Rights Reserved
オープンキャンパスTOP

04/29(金)オープンキャンパス レポート

2022.04.29(金)

10:00 - 15:00

Photo Gallery

オープンキャンパスの様子

Message

参加者の声

オープンキャンパスに参加していただいた高校生や保護者のみなさまからの感想を各プログラムごとにご紹介します!

大学紹介について

主専攻の他に副専攻を選択できる制度が魅力的に感じた。キャンパス内の雰囲気が知れたので、オープンキャンパスに参加してよかった。

(普通高校3年女子)

特別講演について

特別講演の話が勉強になりました。より深く大学のことを知れました。

(普通高校3年男子)

実際に卒業生の現在を聞くことができ、参考になった。

(保護者)

キャンパス見学について

キャンパスを見学していると、学生のニーズに合わせた設備が多く「あ、これはあったらありがたいな」と思うことが度々あった。特に、図書館の個室スペースは、需要がかなり高そうで、利用してみたくなった。

(普通高校3年男子)

学系・コース説明会

就職先の具体的な例を挙げての説明や雑談を入れたり、研究室の中で行っている活動についても教えていただき、担当していただいた教授の方も面白く盛り上げてくださったので、良かったと感じました。

(工業高校3年男子)

参加した感想

学系、コースの詳しい内容や入試・就職の制度など、丁寧な説明を聞くことができ、とても良かった。また、キャンパス内の雰囲気を実際に感じることができ、楽しかった。

(普通高校3年女子)

大学は硬いイメージがあり緊張したが、優しい先輩方や、図書館の談笑スペースなどを見て、楽しく学べそうな場所だと思った。

(普通高校3年男子)

学生生活の様子(アパートのことなど)、総額でどれくらい必要になるかを、もう少し具体的に考えられるとありがたいと感じました。また、インターネットやパンフレットでは分からないことも説明を聞くことで理解できました。学生交流ではリアルな話が聞けたので、進路選択の参考になりました。

(保護者)

職員、学生の皆さん、親切に誠実に対応していただきました。ありがとうございました。自然豊かな場所で、すてきな景色がすばらしいと思いました。

(保護者)

大学で何を学ぶのかのイメージが湧き、参加してよかったです。学生も親切に対応してもらい、とても良い印象を受けました。

(保護者)

企業とつながりが深いことは知っていましたが、実際に見て聞いて安心しました。是非、息子には検討してもらいたい大学です。

(保護者)
申し込む