新潟工科大学受験生サイト新潟工科大学

だって、企業が作ったものづくり大学。

新潟工科大学を知る

入試情報

入学試験概要

出願書類一覧

学生納付金・支援制度

前年度入試結果

学部紹介

&バリュープログラム

オープンキャンパス

就職に強い

その他

新潟工科大学

新潟工科大学公式サイトメニュー

© NIIGATA INSTITUTE OF TECHNOLOGY All Rights Reserved
オープンキャンパスTOP

07/23(土)オープンキャンパス レポート

2022.07.23(土)

10:00 - 15:00

Photo Gallery

オープンキャンパスの様子

Message

参加者の声

オープンキャンパスに参加していただいた高校生や保護者のみなさまからの感想を各プログラムごとにご紹介します!

大学紹介について

説明が分かりやすかった。

(工業高校3年男子、総合高校3年男子)

新潟工科大がどういう大学か知ることができてよかった。

(普通高校2年男子)

特別講演について

企業の方のリアルな声を聞けて、ぼんやりとしかわからなかった建築業や土木業について少しずつ理解できた。

(中等教育学校4年女子)

工科大学の卒業生が実際に就職した本間組の講演を聴けて、分かりやすくてよかったです。

(農業高校3年女子)

今の企業について話してくれ、人材が必要なことを知れた。

(総合高校3年男子)

学系別キャンパス見学について

キャンパスを案内してくれた先輩方がとても丁寧でおもしろく、話しやすかったです。大学の雰囲気も良く、大学での学習内容も知ることができて、すごく行きたいなと思いました。

(普通高校3年男子)

学生や教職員の方々が笑顔で接してくださったので、気分よく周ることができた。

(工業高校3年女子)

学び体験について

自分で調べること以上に実際に体験して、大学生活のイメージがわいた。

(普通高校3年男子)

大学の授業を少し体験できるのがすごくよかった。この大学に入学して、実際にこのような勉強をしてみたいと思った。

(普通高校3年男子)

自由にゲームを作ることができて楽しかった。優しく教えてもらえてうれしかった。(知能情報通信コース)

(普通高校3年女子)

午前も午後も学び体験をしたのですが、どのコースも楽しく学んで、興味を持つことができました。

(工業高校2年女子)

KOKADAI REAL VOICEについて

学生生活の体験談が聞けてよかったです。

(保護者)

学生交流コーナーについて

学生の方とも話せて、入試や入ってからの学習について不安だったことを聞くことができたのでよかった。

(工業高校3年男子)

学生の方と直接話して、疑問に思ったことを聞くことができたので、とてもよかったです。また、学生の方々から応援のメッセージもいただいて、やる気が上がりました。

(総合高校3年男子)

参加した感想

大学内の雰囲気がとても良かった。設備がきれいだと思った。

(普通高校3年男子)

大学の様子、学習内容など、パンフレットなどでは分からないことを知ることができたので、参加してよかったと思う。入試方法の違いも詳しく知ることができたのがよかった。

(普通高校3年男子)

とても楽しく、そして分かりやすく説明していただき、ありがとうございました。高校で数IIIや化学を取らなかった人のための学習スペース(教育センター)など、とても充実しているなと思いました。

(商業高校3年男子)

いままでの疑問や悩みが先生や先輩との話しで解消され、より学びたいと思いました。授業で何をどのように学んでいるのかを感じられたのがよかったです。

(普通高校3年男子)

とても有意義な時間を過ごすことができ、参加してよかった。各所に設置されていたポスターや模型作品から、大学の風潮、雰囲気を掴み取れた点もよかった。

(普通高校2年女子)

初めてのオープンキャンパスだったのですが、学生の方たちが優しくて変に緊張しなくてよかったです。大学説明が分かりやすくて、特に(進学を)考えていなかったのですが、考えてみようと思いました。

(工業高校2年女子)

図書館が広くてとても驚きました。すれ違うたびに誰かしらあいさつしてくれて、いいなと感じました。

(中等教育学校4年女子)

学費は高いかもしれないけど、それ以上におもしろそうな大学でした。

(普通高校3年男子)

学生スタッフの方たちが、丁寧に親切な対応をしていただき、大学生活のこともとても分かりやすく聞くことができました。

(保護者)

親としては、勉強も大切なのですが、社会に出てから自分のあり方、行動力が必要になってくるので、この大学では学力以外にもコミュニケーション能力など、社会に必要な能力も備わると感じました。

(保護者)
申し込む