新潟工科大学受験生サイト新潟工科大学

だって、企業が作ったものづくり大学。

新潟工科大学を知る

入試情報

入学試験概要

出願書類一覧

学生納付金・支援制度

前年度入試結果

学部紹介

&バリュープログラム

オープンキャンパス

就職に強い

その他

新潟工科大学

新潟工科大学公式サイトメニュー

© NIIGATA INSTITUTE OF TECHNOLOGY All Rights Reserved
オープンキャンパスTOP

09/10(土)オープンキャンパス レポート

2022.09.10(土)

10:00 - 13:30

Photo Gallery

オープンキャンパスの様子

Message

参加者の声

オープンキャンパスに参加していただいた高校生や保護者のみなさまからの感想を各プログラムごとにご紹介します!

大学紹介について

大まかな説明により理念を知ることができた。紹介ビデオがスタイリッシュで格好よかった。

(高専5年男子)

学びの内容などわかりやすかったです。

(保護者)

入試・就職説明について

丁寧に細かく、入試のことを説明して分かりやすかった。

(普通高校3年男子)

特別入試説明について

学校推薦型選抜や総合型選抜について詳しく知ることができてよかった。

(工業高校2年男子)

ホームページや募集要項には書いてないことや、面接やテストについて詳しく知ることができたから、自分の入試の仕方に対して何をすればいいか知ることができた。

(普通高校3年女子)

それぞれの入試の対策と実際に入試を受けた学生の体験談を聞けたので、とても参考になり、とても良かった。

(普通高校3年男子・工業高校3年男子・保護者)

オープンキャンパスに参加しないとわからないことが含まれていたりして、これからの入試に役立ちそうでよかった。

(保護者)

研究室見学について

詳しい説明をしてくださり、全く興味がなくても少し理解できるところがあった。

(保護者)

学生交流コーナーについて

推薦入試で入学した先輩の話を生で聞けてとてもモチベーションが上がった。

(工業高校3年男子)

学生の表情が笑顔で楽しそうだったので、志望度が上がった。先輩の話を聞いたことを踏まえて、受験勉強を行いたいと思いました。

(工業高校3年男子)

参加した感想

初参加だったが案内が多く、困ることが無くて良かった。大学の方針や活動、雰囲気などを知ることができ、通ってみたいと思った。

(普通高校3年男子)

今回初めて大学のオープンキャンパスに参加して初めての事だらけだったが、学生や先生方の分かりやすい説明のおかげで安心していろいろ見ることができ、とても満足のいくオープンキャンパスを送ることができました。

(工業高校2年男子)

テレビCMで名前だけは知っていたが何をしている大学なのかは想像の内でしかなかったが、実際にオープンキャンパスに参加してみて、人に説明できるほどにはなった。楽しかったです。

(中等教育学校5年男子)

女子が少なそうでオープンキャンパスに参加するのも不安だったけれど、先輩方はみんな仲が良さそうで雰囲気がよかったので楽しみという気持ちも増えました。

(普通高校3年女子)

卒業生がどのような企業に就職したのか、学生の課外活動の内容など、学習面以外にもさまざまなものを知れて良かったです。学生も教職員の方々も素晴らしい対応をしてくださり、ありがたかったです。

(総合高校3年男子)

先輩たちが優しそうでよかった。大学がきれいでよいキャンパスライフが送れると思った。

(普通高校3年男子)

綺麗な校舎に親切な説明・案内でとてもわかりやすかった。工業系の高校ではないので知識が不足している部分が多かったが、分かりやすいよう丁寧に解説してくださって理解を深めることができた。

(普通高校2年男子)

2回目のオープンキャンパスですが、今回も学生の対応がさわやかだったので、気軽に話すことができました。会場案内も丁寧にしてくださり、とても良かったです。

(保護者)

とにかく学生が元気で明るく、良い大学なんだなと感じました。また来たいと思います。

(保護者)

他大学のオープンキャンパスに何回か同伴しています。こちらの大学には初めてでしたが、明るい大学という印象を持ちました。

(保護者)
申し込む