新潟工科大学受験生サイト新潟工科大学

だって、企業が作ったものづくり大学。

新潟工科大学を知る

入試情報

入学試験概要

出願書類一覧

学生納付金・支援制度

前年度入試結果

学部紹介

&バリュープログラム

オープンキャンパス

就職に強い

その他

新潟工科大学

新潟工科大学公式サイトメニュー

© NIIGATA INSTITUTE OF TECHNOLOGY All Rights Reserved
オープンキャンパスTOP

10/15(土)オープンキャンパス レポート

2022.10.15(土)

10:00 - 15:00

Photo Gallery

オープンキャンパスの様子

Message

参加者の声

オープンキャンパスに参加していただいた高校生や保護者のみなさまからの感想を各プログラムごとにご紹介します!

学生トークライブについて

先輩たちの経験談が楽しくて、大切なことを聞けました。

(工業高校3年男子、ほか)

実体験したことを話していて参考になった。

(普通高校2年男子、保護者)

学生の話を聞いて、実際に学生生活や勉強などを頑張っている人たちのイメージができた。

(工業高校3年男子)

学生の方たちが、入学した理由など様々なことを話しているのを聞けてよかった。

(普通高校2年男子、保護者)

在学生の入試方法がそれぞれ異なっており、具体的な説明が分かりやすかった。

(普通高校3年男子、ほか)

ユーモアのある先輩が楽しく入試前などにした対策を話してくれて、聞きやすく楽しかった。

(工業高校3年男子、ほか)

学生が楽しそうで、一人暮らしになっても大丈夫かなと思えた。

(保護者)

キャンパス見学について

担当した学生がフレンドリーでとても楽しかってです。ありがとうございました。

(普通高校2年男子)

学び体験

高校ではできないことができて楽しかったです。

(普通高校2年女子)

説明が分かりやすかったのと、大学の色々な場所を見学できて楽しかった。

(普通高校2年女子)

学生交流コーナーについて

些細な相談を聞いてくださって、親切でうれしかったです。

(工業高校3年男子)

学生の方々がとてもやさしく、子どもを通わせたいと思いました。学生も教職員もいっしょに考えてくれるという点でもよかったです。

(保護者)

参加した感想

入試、説明を聞いたり、授業体験をしたりして、おもしろく、雰囲気がよかったです。よい1日になりました。

(普通高校3年男子)

とても優しい人が多かった印象。また良い雰囲気であることを感じた。

(普通高校3年男子)

参加者との距離が近く、分からないことはすべて教えてくれたので、印象としてよかった。

(普通高校3年男子)

インターネットで工科大のことを調べているのとは違い、実際に大学に行って得られるものはとても大きかったです。

(普通高校3年男子)

学生のみなさんが楽しそうにキャンパスライフを送っていたので不安がなくなりました。

(工業高校3年男子)

学生やスタッフが分かりやすく説明や案内をしてくださったため、新潟工科大学への理解を深めることができ、最後まで楽しい体験ができたと感じました。機会があればまた来年参加したいです。

(普通高校2年男子)

今回校舎に来たことで大学への印象がとても前向きになった。今まで見た大学の中ではとても高い印象になった。

(普通高校2年男子)

1年生で初めてのオープンキャンパスということで緊張もあったが、新潟工科大学についてたくさん知ることができたのでよかったと思う。

(普通高校1年男子)

学生や職員の方の案内や説明がていねいで、印象がとても良かった。

(保護者)

学生たちの対応がとても素晴らしかったです。最先端の施設、設備に「すごい」の言葉しかありませんでした。学生たちの作品も素晴らしく、息子をこの大学で学ばせてあげたいと思いました。何より、先生方、学生たちのマスク越しでも伝わる活気のある表情が印象的でした。

(保護者)

皆さん和気あいあいとして雰囲気が良かった。企業と繋がりがあり、就職率が高いことは魅力的だと思います。

(保護者)

学生が積極的にオープンキャンパスに取り組んでいる姿が良かった。

(保護者)
申し込む