新潟工科大学附属図書館 NIIGATA INSTITUTE OF TECHNOLOGY LIBRARY

資料紹介

おすすめ図書

ひとりで学べる韓国語会話/李清一 著

今、韓国への旅行者数が年々増加しており、人気の旅行地となっています。そんな中、私たちが1番気がかりになるのは言葉の問題です。韓国語が理解できれば、どんなに楽しい旅行になる事でしょう。韓国語は日本語と共通点が多く、とてもよく似ていると言われています。
この本は、ハングルの書き込み練習と様々なフレーズの会話文の聞き取りが1人で学べる本です。
書き込みでは、ハングルの構造の意味や読み方まで丁寧に説明があり、その文字と関連した単語を書くので、とても覚えやすいです。聞き取りでは、付属のCDを使って同じ文型の文をフレーズを入れ替えた複数のパターンで聞く事ができます。違った形で同じ文型を聞くので自然な文の流れで覚えられて、理解しやすいです。CDのスピードはゆっくりとノーマルの2つに分かれていて、初めのゆっくりで文全体の意味をじっくり考えながら聞いて、ノーマルで自分の声に出しながら聞く事ができるので、より記憶に定着しやすくて実践的に練習ができていいなと感じました。皆さんも是非、この機会に韓国語に挑戦してみてください。自分の見ている世界が少し広くなります。