NIIT ニュース

2014年03月28日

【卒業式・修了式】
 平成26年3月21日(金)の春分の日に、平成25年度卒業式・修了式を、本学講堂にて挙行しました。
 式では、保護者、来賓、教職員などが見守るなか、長谷川彰学長から卒業生・修了生一人ひとりに学位記が手渡され、握手を交わしました。
 また、学生表彰として、学部の卒業生のうち各学科の成績優秀者、及び課外活動や社会活動において優れた功績や活動を行った学生・団体に対し、表彰状が手渡されました。

 その後、学長式辞では、長谷川学長から卒業生・修了生に向けて、はなむけの言葉が贈られ、続いて、来賓からは、会田 洋 柏崎市長、法人を代表して古泉 肇 理事長から祝辞をいただきました。(学長式辞については、こちらをご覧ください。)

 答辞では、卒業生を代表して建築学科の下條 美幸さん、修了生を代表して生産開発工学専攻(博士前期課程)の今井 裕貴さんが、それぞれ在学時の思い出や感謝の気持ちなどを述べました。

 

一人ひとりに学位記を授与

 

成績優秀者への学生表彰

 

課外活動・社会活動において優れた
功績・活動行った団体への表彰

 

卒業生代表の答辞


【祝賀会】
 午後からは、柏崎市市民プラザに会場を移して祝賀会が催されました。
 長谷川学長の挨拶、来賓からの激励の言葉、そして卒業生及び修了生代表から感謝の思いが述べられました。
 また、新潟工科大学産学交流会からの学生表彰として、企業と関連した科目において、優秀な成績を上げた学生に対し、表彰状及び副賞が手渡されました。

 その後、在学中、お世話になった先生や苦楽をともにした仲間たちとの歓談、記念撮影など、学生時代最後のイベントを楽しく過ごしました。

 卒業生・修了生の今後の活躍に期待しています。

 

学生表彰後の記念撮影

 

先生との語らい

 

仲間との語らい

 

学科のみんなで記念撮影

 

卒業記念品の贈呈

 

先生との記念撮影