NIIT ニュース

2014年06月30日

  6月21日(土)、22日(日)に「第19回工科大祭」を開催しました。今年度は、創立20周年を記念して、2日間に拡大しての開催となり、両日あわせて約3,000人の方々にご来場いただきました。
  中庭コモンプラザには、学生や教職員による模擬店のほか、新潟産業大学、長岡大学、長岡技術科学大学の学生からも出店いただき、賑わいを見せていました。

 

大勢の来場者で賑わうコモンプラザ

 

焼きそばの出店

 

今年は投げ矢も登場

 

カレーのPR

 

ポン菓子は音がすごい!

 

長岡技術科学大学の皆さん


  また、普段大学で学生が何を学びどのような活動をしているのかを知っていただくための4学科の特性を生かした作品の展示や講評会のほか、ビンゴ大会、ゲーム大会、軽音ライブ、ラムネ早飲み大会が行われました。 

 

満員のビンゴ大会

 

ラムネ早飲み大会

  21日(土)のイベントとしては、カナリヤ音楽隊ライブ、新潟産業大学附属高校吹奏楽部による演奏など外部の方々をお招きしたほか、 「ホンマでっか!?TV」にレギュラー出演中の武田邦彦氏による、『ほんとうの環境問題 〜家族で行う正しいエコ生活とは〜』と題した後援会主催の講演会を実施し、巧みな話術に皆が真剣に聞き入っていました。 

 

武田氏講演の様子

 

本学後援会長、学長との記念撮影

  22日(日)のイベントとしては、えちゴン・ササダンゴンとのじゃんけん大会、柏崎市立鏡が沖中学校吹奏楽部による演奏、よさこい演舞 まちかど研究室出張出店、高柳町デザイン大賞受賞ラベルの日本酒販売のほか、「サンドウィッチマン」「流れ星」の2組のお笑い芸人によるお笑いライブを実施し、約800人の観衆で埋めつくされた会場は笑いの渦と化していました。

   

超満員の会場

 

会場を盛り上げていただいた2組のお笑い芸人

  創立20周年に相応しい工科大祭となりました。工科大祭にご来場いただきました皆様に関係者一同心から御礼申しあげます。