施設利用

Ns'スタジオの利用について

学生の皆さんが自由に使えるフリースペース「Ns'スタジオ」はW棟2階にあります。
  “予約なしで気軽に・・・”
  “24時間好きな時間に・・・”
  “長期間貸切で・・・”
自分のスタイルに合わせて、活用してください。

・卒業研究
・作品制作
・作品展示
・ミーティング
・サークル活動 など


長期予約、24時間利用可能な「Ns'スタジオ」

最長1ヶ月の長期予約や24時間利用できるフリースペースです。
間仕切りによって1~4室に分けての使用や、壁もすべて取り払ってオープンスペースとして使用することもできます。

利用上の注意
  • 20時~翌朝8時の間は、シャッターが降下しラウンジ方面への入退場はできません。出入りはエレベータのみとなります。(コンビニのある1階には停止しない設定になっています。)
  • スタジオ前の出入口は非常用のため普段は使用できません。
予約状況の確認

以下のリンクからのページで確認ください。

パソコンからの確認 https://www.niit.ac.jp/cgi/facmng/
携帯電話からの確認 https://www.niit.ac.jp/cgi/facmng/mob.cgi

予約方法

使用申込書を記入の上、学務課へ提出してください。 「Ns'スタジオ」・「和室」使用申込書

〔利用規則〕

  1. 本学の学生なら誰でも利用できます。利用の際は事前予約が必要です。
  2. 4室のうち3室(No.1-3)は長期利用が可能です。1室(No.4)は1日または1時間単位とします。
  3. 長期利用は、最長1ヶ月です。それ以降の利用には、再度申し込みが必要です。
  4. 長期、1日の利用に関わらず、希望者は、利用する前週の木曜日までに、利用時間、団体名を事務局・学務課に届け出てください。学務課は金曜日に翌週(月曜-日曜)に利用できる団体を抽選により決定します。なお、木曜または金曜が祝日となる場合は、その前日となります。
  5. 長期利用中であっても、大学の行事などにより、一定期間を明け渡してもらうことがあります。
  6. 物置場所としての予約・利用は固く禁じます。
  7. 利用時間になったら学務課で鍵を受け取り、使用後に返却してください。
  8. 1団体(個人)1室を原則としますが、予約状況や利用目的により複数室を認める場合があります。
  9. 長期利用する場合は、顧問等教員の許可が必要となります。届出にあたっては、実際に利用する時間帯が分かるよう、明確に記入してください。利用しない時間帯には他の団体に利用を認める場合があります。
  10. 次に利用する団体(個人)のために、室内の整理整頓にご協力ください。
  11. 退室の際は、机5個、イス10脚あることを確認してください。
  12. スタジオ内では飲食できますが、飲酒、喫煙、火気の使用、その他学内で禁じられていることは絶対にしないでください。
  13. スタジオ内で使用する機器、備品及び個人の所有物、貴重品は各自で管理してください。スタジオ内で発生したトラブルについて大学は責任を負えません。
  14. 以上の規則を守らない団体(個人)には、利用を取り消しまたは禁止することがあります。