施設利用

和室の利用について

建築製図室前の和室は、茶会にも対応できる10畳の広間と12畳の待合が整備されています。
サークル活動のほか、学生と教職員の福利厚生施設として利用できます。
用途としては次のような使い方が可能です。


・茶会
・講義
・ミーティング
・サークル活動
・懇親会 など


利用時間

曜日:月〜土曜日
時間:8時30分〜19時30分

※鍵の受け取りと返却は、学務課窓口業務の取扱時間内となります。
【原則:月〜金曜日の8時30分〜18時】

利用規則

和室の利用にあたっては、次の規則に従って手続してください。

  1. 利用の際は事前予約が必要です。希望日時と団体名(個人名)、代表者名等を事務局・学務課に届け出てください。
  2. 利用時間になったら学務課で鍵を受け取り、使用後に返却してください。
  3. 2室を間仕切りすることが可能ですが、原則、1団体(個人)のみの利用とします。
  4. 予約は1日または1時間単位としますが、利用が複数日に渡る場合は相談してください。
  5. 本学の学生なら誰でも利用できる施設です。1団体(個人)が長期間利用することは避けてください。
  6. 次に利用する団体(個人)のために、室内の整理整頓にご協力ください。
  7. 和室内では飲食できますが、飲酒(特別に許可された場合を除く)、喫煙、その他学内で禁じられていることは絶対にしないでください。
  8. 和室内で使用する機器、備品及び個人の所有物、貴重品は各自で管理してください。和室内で発生したトラブルについて大学は責任を負えません。
  9. 以上の規則を守らない団体(個人)には、利用を取り消しまたは禁止することがあります。
予約状況の確認

予約状況は、以下のページで確認することができますが、Web上で予約することはできません。
使用申込書を記入の上、学務課へ提出してください。

パソコンからの確認 https://www.niit.ac.jp/cgi/facmng/
携帯電話からの確認 https://www.niit.ac.jp/cgi/facmng/mob.cgi

〔使用申込書〕

「Ns'スタジオ」・「和室」使用申込書