新潟工科大学受験生サイト新潟工科大学

だって、企業が作ったものづくり大学。

新潟工科大学を知る

入試情報

入学試験概要

出願書類一覧

学生納付金・支援制度

前年度入試結果

学部紹介

オープンキャンパス

就職に強い

その他

新潟工科大学

新潟工科大学公式サイトメニュー

© NIIGATA INSTITUTE OF TECHNOLOGY All Rights Reserved

工科大を体験しよう!

ホームページや大学案内を見ただけではわからない、
新潟工科大学の学びの内容を実際に体感することができるチャンス!
自然環境に恵まれたキャンパスの雰囲気や充実の施設設備、
そして学生がどのように学んでいるのか、自分の目で確かめてみませんか?

Date & Program

開催日程&プログラム

※内容は変更になる場合があります。

4 08/20(土) 10:00 - 15:00

学び体験(7プログラム)、
学系別キャンパス見学

イベントレポート
5 09/10(土) 10:00 - 13:30

※ミニオープンキャンパス学系紹介、
学系別キャンパス見学

イベントレポート
6 10/15(土) 10:00 - 15:00

学び体験(4プログラム)、
学系別キャンパス見学

イベントレポート
Questions

よくある質問

服装の指定は?制服を着て行く方がいいですか?

動きやすい服装であれば制服・私服どちらでもOK!また、見学では移動がありますので履きなれた靴がオススメです。夏場もサンダルやミュールよりはスニーカーなどの方が歩きやすいかもしれません。なお、内履きは必要ありません。

必要な持ち物はありますか?

筆記用具があるとよいでしょう。

事前申込は必要ですか?

無料送迎バスを利用する場合は、必ず期日までにホームページの申込フォームまたはフリーダイヤルなどで申し込んでください。事前に申し込みされた方がいない場合は、運行いたしませんのでご注意ください。無料送迎バスを利用されない場合でも、できるだけ開催の2日前までに申し込んでください。

途中参加、途中退出はできますか?

できます。ただし、大学のことをよく理解するためには、開始から終了の時間まで参加することをお勧めします。

車で行く場合の駐車場はありますか?

本学では、学生専用の駐車場(447台収容)を完備しています。大学構内では、看板などに従って駐車してください。

Access

アクセス

〒945-1195 新潟県柏崎市藤橋1719

北陸自動車道「柏崎IC」から、柏崎市内方面に進み、「茨目」交差点を左折し柏崎バイパスへ。柏崎バイパス「希望が丘」交差点を左折2kmで左手に本学があります。
(柏崎ICからの所要時間約10分。)

無料送迎バスをご用意しています!

県内の主要駅から無料送迎バスを運行しているので、
交通費の心配はありません!
詳細は各オープンキャンパスのプログラムページよりご確認ください。

以下のバスは指定の開催日限定での運行となります。

オープンキャンパスに参加する方へのお願い

参加される方は、不織布マスクの着用および事前の検温をお願いします。送迎バスを利用される方は、バスの乗車時よりマスクを着用してください。受付における体温や体調の確認にご協力をお願いします。
なお、以下の方はご参加を遠慮ください。

  • 緊急事態宣言(特定警戒)発令地域あるいは国や地方自治体が指定した移動の自粛要請の対象地域にお住まいの方
  • 新型ウイルス感染症陽性者または濃厚接触者である方
  • 過去1週間以内に海外渡航した、または海外渡航した人との濃厚接触がある方
  • 発熱がある方・体調がすぐれない方(当日朝に検温の実施をお願いします。)