あいさつ

学長挨拶

新潟工科大学長    大川秀雄

 

 このたびは第24回工科大祭にご参加いただきまして有難うございます。本学は「企業がつくったものづくり大学」として開学から24年を経て、元号が「令和」となった記念すべき年にちょうど四半世紀目を迎えました。この間、工学に関する最新の知識や技術はもちろんのこと、確かな人間力をも身につけた人材を多数輩出してきました。卒業生及び大学院修了生の総数は4,500人を超え、その7割は県内企業に就職して産業界を支え牽引しています。日本のものづくりの伝統とその精神を受け継ぎ、ものづくりの世界で活躍したいと望む若い諸君の入学をお待ちしています。
 本日は、各種イベントや模擬店、体験コーナー、そして、「風・流体工学研究センター」の大型風洞を使っての実演コーナーもございます。また、オープンキャンパスも一緒に開催していますので、在学生たちの日頃の取組の成果と元気な姿を見ていただくとともに、ぜひ一緒に加わっていただきたいと思います。
 最後に、工科大祭の開催にあたり、ご協力いただきました地域の皆さんや後援会のご支援とご厚意に心より御礼申し上げます。

実行委員長挨拶

工科大祭実行委員長  水落優花

 

 みなさんこんにちは。このホームページを見てくださりありがとうございます。本学の学園祭である、工科大祭は今年度で第24回を迎えます。これまで、委員会スタッフや学校の先生方のご協力、そしてご協賛をいただいた企業の皆様のおかげで準備を進めることができました。
 当日のイベントでは、声優トークショーやビンゴ大会、学生による模擬店など楽しんでいただける内容となっております。当日は駐車場スペースの確保や無料バスの運行など行っておりますので、ぜひご家族、ご友人お誘いあわせの上お越しください。