3月25日

  • プログラム内容
  • 開催レポート

PHOTO

MOVIE

    大学紹介について

専門用語などを省いて分かりやすく説明してくれた。(工業高校2年男子)

パワーポイントが簡潔にまとめてあり、図などを用いることで理解しやすかった。 (普通高校高校2年男子、保護者)

入学後の学び方や大学のシステム等が分かりやすく、保護者としてはとてもよかった。(保護者)

    キャンパス見学・研究室見学について

さまざまな研究室が見られて、実験などもしてくれて分かりやすかった。(普通高校2年男子)

どの研究室も楽しく分かりやすく説明してくれたところがよかった。作品などをもっと見たかった(総合高校2年男子)

専門用語を使っていて理解できないところがあった。(普通高校2年男子)

興味、関心がある研究室を集中して見学したかった。4つから1つの研究室を選ぶやり方でも良かった気がする。工業高校2年男子、保護者)

パンフレットやホームページでは見られない設備も見学できてよかった。(保護者)

    iPadを使った授業体験について

iPadを使った授業体験が良く、貴学の授業スタイルを知ることができるとともに、内容も興味の湧くものだった。(普通高校3年男子)

サンプルを使ったプログラムが楽しく分かりやすかった。(普通高校2年男子)

誰にでも分かるような説明をしていたので理解しやすかった。興味のあるプログラミングを取り入れてもらい、完成したときの達成感を味わうことができた。(総合高校2年男子)

    全体を通して

学食を体験してみたかった。入学試験の説明もしてほしかった。(総合高校2年男子)

授業内容だけでなく、部活動なども見学してみたかった。(総合高校2年男子)

実験室以外の施設もとても充実していていいと思った。(普通高校2年男子)

見学コースを選んだため、iPadを使った授業体験ができず残念だった。(保護者)

地元にある大学なのに初めて知ることばかりだった。設備も充実していて、学ぶには良い環境だと感じた。(保護者)

TOPへ戻る