プログラム内容Program Contents

オープンキャンパスは、ホームページや大学案内を見ただけではわからない、新潟工科大学の学びの内容を実際に体感することができるチャンス!自然環境に恵まれたキャンパスの雰囲気や充実の施設設備、そして学生がどのように学んでいるのか、自分の目で確かめてみませんか?

昨年度のオープンキャンパス

「次回まで待てない」「一足先に見ておきたい」「当日は都合がつかない」「じっくり話を聞きたい」

そんな方のための個別見学受付中!

個別見学のご案内

MOVIE新潟工科大学の学びをわかりやすく紹介!

新潟工科大学 学び紹介編

機械・素材科学、知能機械・情報通信、建築・都市環境の3学系8コースそれぞれの学びについてわかりやすく解説!

オープンキャンパス

開催レポートOpen Campus Report

前回までのオープンキャンパスの模様や参加した学生の感想を毎回レポートとして掲載中
「行こうか迷っている」というあなたはこのレポートを参考にしてみて!

よくある質問Frequently asked Questions

服装の指定は?制服を着て行く方がいいですか?
動きやすい服装であれば制服・私服どちらでもOK!また、見学では移動がありますので履きなれた靴がオススメです。夏場もサンダルやミュールよりはスニーカーなどの方が歩きやすいかもしれません。なお、内履きは必要ありません。
必要な持ち物はありますか?
筆記用具があるとよいでしょう。また、配付資料を入れるカバンなどがあると便利です。
事前申込は必要ですか?
無料送迎バスを利用する場合は、必ず期日までにホームページの申込フォームまたはフリーダイヤルなどで申し込んでください。無料送迎バスを利用されない場合でも、できるだけ開催の2日前までに申し込んでください。
保護者も参加できますか?
もちろん参加できます。7、8月開催のオープンキャンパスでは、保護者向けの説明会も行っています。
昼食を用意する必要はありますか?
7、8月のオープンキャンパスでは、学生食堂での昼食が無料となります。
※各回のプログラム内容で確認してください。
途中参加、途中退出はできますか?
できます。ただし、大学のことをよく理解するためには、開始から終了の時間まで参加することをお勧めします。
日程が合わず参加できません。個別見学はできますか?
平日9:00~17:00に見学することができます。希望日時を入試広報課(フリーダイヤル0120-8188-40)に連絡してください。また、見学したい施設・研究室等がありましたらお知らせください。

オープンキャンパスについて多く寄せられる質問にお答えします

アクセスAccess

新潟工科大学

〒945-1195 新潟県柏崎市藤橋1719

北陸自動車道「柏崎IC」から、柏崎市内方面に進み、
「茨目」交差点を左折し柏崎バイパスへ。柏崎バイパス
「希望が丘」交差点を左折2kmで左手に本学があります。(柏崎ICからの所要時間約10分。)

無料送迎バス