お知らせ

News

 >  お知らせ  >  お知らせ  >  ブルボン✕工科大オリジナルノベルティ商品が登場

ブルボン✕工科大オリジナルノベルティ商品が登場

2023/09/05

 8月26日(土)に行われたオープンキャンパスにおいて、株式会社ブルボンと本学のコラボによる、オリジナルパッケージのノベルティ品の完成発表会を行いました。

 今回制作いただいたのは、ブルボンの人気商品・プチシリーズのうちの5種類(うすしおポテト、ソルティバター、しっとりチョコ、いちごミルク、あげ丸)を特別にノベルティ化しました。パッケージに本学のマスコットキャラクターの「つくっ太郎」と大学ウェブサイトへのQRコードがデザインされています。

 発表会では入試広報委員長の黒木宏一准教授から、地元・柏崎市に本社のあるブルボン様とのコラボを目に見える形で表現することで、「企業がつくったものづくり大学」をより浸透させると共に学生がキャリアを考えるきっかけにしたいとの意向が説明されました。その後、オープンキャンパスで特別講演いただき、自身もプチが大好きという女優・田中道子さんからも、ノベルティ品をアピールしていただきました。

 このノベルティ品は同日を含め、年内のオープンキャンパスでアンケートと引き換えにお土産として配付される予定となっています。一般販売は行っておりませんので、ご了承ください。

 

オープンキャンパスの様子  田中道子さん特別講演