Now Loading...

NEWS

新着情報

学内向けブランディングセミナーを開催しました

 12月6日(木)に本学教職員を対象とした「大学ブランディング構築セミナー」を開催しました。本学では、昨年度に文部科学省の私立大学研究ブランディング事業の採択を受けており、インナーブランディング推進の一環として行ったものです。
 今回は、八戸工業大学の感性デザイン学部創生デザイン学科の高橋史朗教授をお招きし、ブランディングの基本概念や具体的な活動について、同大学で採択されている研究ブランディング事業を事例として解説いただきました。
 その後、引き続き本学の研究ブランディング事業の狙いと目標、各種活動計画などが改めて説明されました。
 教職員からは、「地方や対外的なブランディングの具体的なプロセスが良く理解できた」、「インナーブランディングの重要性を再認識した」などの意見や、「様々な関係者を巻き込んだ横断的なことに発展できると学内関係者の意識も高まる」などの新たな取組に対する提言などが寄せられ、教職員に意識の変化をもたらし、本学の研究ブランディング活動を一層加速するよい機会となりました。

 

お気軽にお問い合わせください。

施設の見学、風をはじめとする空気や液体などの流体に関する
問題解決の依頼などは、下記お問い合わせ先へご連絡下さい。

お問い合わせ / 資料請求

0257-22-8110

(受付時間:平日9:00 〜 17:00)

FAX. 0257-22-8123E-mail.