Now Loading...

TOP 活動 新着情報一覧

中越防災安全推進機構と連携協定を締結しました

NEWS

新着情報

中越防災安全推進機構と連携協定を締結しました

公益社団法人中越防災安全推進機構(長岡市)と当センターとの連携協定締結式を、11月18日(金)に本学で行いました。

同機構とはこれまでも、屋根雪荷重の調査研究や防災士養成講座カリキュラムの共同企画などで協力関係にありました。今回の協定により、研究、教育及び地域貢献の各面で広く協力するとともに、社会にその成果を還元し、我が国の学術の発展と人材の育成及び安全・安心で持続可能な地域社会の実現に寄与することが期待されます。

締結式では始めに、富永禎秀センター長と中越防災安全推進機構の中林一樹理事長(リモート)がそれぞれ挨拶。次いで、協定書への署名と記念撮影を行いました。その後、同機構の諸橋和行 業務執行理事・地域防災力センター長及び富永センター長が、それぞれの機関の活動を紹介しました。

両機関は今後、防災や風・流体工学にかかわる人材育成、地域貢献、研究成果の社会実装などを行っていきます。

中林 一樹 理事長記念撮影
諸橋和行 業務執行理事による活動紹介富永センター長の活動紹介

 

 

お気軽にお問い合わせください。

施設の見学、風をはじめとする空気や液体などの流体に関する
問題解決の依頼などは、下記お問い合わせ先へご連絡下さい。

お問い合わせ / 資料請求

0257-22-8110

(受付時間:平日9:00 ? 17:00)

FAX. 0257-22-8123E-mail.