新潟工科大学受験生サイト新潟工科大学

だって、企業が作ったものづくり大学。

新潟工科大学を知る

入試情報

入学試験概要

出願書類一覧

学生納付金・支援制度

前年度入試結果

学部紹介

&バリュープログラム

オープンキャンパス

就職に強い

その他

新潟工科大学

新潟工科大学公式サイトメニュー

© NIIGATA INSTITUTE OF TECHNOLOGY All Rights Reserved
オープンキャンパスTOP

4/29(土・祝)オープンキャンパス プログラム

2023.04.29(土・祝)

10:00 - 15:00

Photo Gallery

オープンキャンパスの様子

Message

参加者の声

オープンキャンパスに参加していただいた高校生や保護者のみなさまからの感想を各プログラムごとにご紹介します!

工科大オリジナル英語教材の紹介について

独自で教科書を作っていることがまずすごいと思ったのと、教科書の内容にとても興味を持ちました。

(普通高校3年男子)

英語への見方が変わり、その重要性に気づくことができた。

(工業高校3年男子)

実話をもとにした様々な企業の話を英文として見られるのは面白いと感じた。

(普通高校3年男子)

英語の知識だけでなく企業のさまざまなことを学べ、就職活動等に役立つすごい教科書だと思いました。

(工業高校3年男子)

入試・就職説明について

入試について分からないことを直接聞くことができました。

(総合高校3年女子、普通高校3年男子)

推薦と一般の違いを明確に知ることができた。

(工業高校3年男子)

学系・コース説明会について

実際の時間割例が分かりやすかった(電子情報学系)。

(保護者)

直接先輩の話を聞いて不安な部分もあったが、安心することができました。(建築都市学系)

(総合高校3年女子)

学生スタッフについて

スタッフのみなさんがすごく丁寧で、移動もとてもスムーズに行うことができました。

(普通高校3年男子)

目的地まで案内していただき迷子にならずにすみました。質問にも答えていただき、本当にありがとうございました。

(工業高校3年男子)

学生がとても生き生きとしてて、すばらしかったです。

(保護者)

学生主体のオープンキャンパスはとても良いと思います。社会に出てからのいい経験になると思うので、自分の子供にもやって欲しいと思いました。

(保護者)

参加した感想

資料を見ただけでは分からないことや実際の場所を拝見することができて、自分のやりたいことへの手順を決めるための良い体験になりました。

(工業高校3年男子)

充実した学びのサポートだけでなく、他分野のコースを学べる副専攻プログラムやプラスアルファ制度など、学生一人一人の夢や目標を実現できるところに魅力を感じました。今のうちからしっかり勉強して入学し、自分の学びを深めたいです。

(普通高校3年男子)

教員と学生の皆さんの距離が近くて、フレンドリーでよいなあと思いました。

(保護者)

とてもきれいで開放的なキャンパスでよかったです。自然の中で研究等できるのも魅力だと思いました。

(保護者)

きめ細かく説明していただき、大学の理念や携わる方々の熱意、学習・研究内容を知ることができました。学生スタッフの方々のお陰もあり、充実したオープンキャパスになりました。今後のドローンの研究にも期待しています。

(保護者)
申し込む