新潟工科大学受験生サイト新潟工科大学

だって、企業が作ったものづくり大学。

新潟工科大学を知る

入試情報

入学試験概要

出願書類一覧

学生納付金・支援制度

前年度入試結果

学部紹介

&バリュープログラム

オープンキャンパス

就職に強い

その他

新潟工科大学

新潟工科大学公式サイトメニュー

© NIIGATA INSTITUTE OF TECHNOLOGY All Rights Reserved
オープンキャンパスTOP

7/25(土)・26(日)オープンキャンパス

7月

オープンキャンパスレポート

~ [高校3年生・既卒者限定] 8コースの学びを体験
推薦特待生選抜試験過去問題集プレゼント ~

開催日時:2020年07月25日(土)・26日(日) 13:30 - 17:00


企業による特別講演
動画公開!!

北越メタル株式会社 代表取締役社長 棚橋 章様



オープンキャンパス
参加者の声

オープンキャンパスに参加していただいた高校生や保護者のみなさまからの感想を各プログラムごとにご紹介します!

大学紹介について

動画もあり、理解しやすかった。校舎がキレイだった。

(普通高校3年男子)

入試・学生生活説明について

パンフレット等で分からないことをきけた。

(普通高校3年男子)

学び体験

講義の内容や、雰囲気を感じることができました。

(工業高校3年男子)

学び体験のときにやさしく教えていただき助かりました。

(普通高校3年男子)

少しではあったが専門的な知識を学べて、実験もできてとても分かりやすかったです。

(普通高校3年男子)

学生と話ができ、とても楽しい時間だった。

(普通高校3年男子)

参加した感想

大学について深く知ることができ、学ぶ内容にも興味がもててよかった。

(普通高校3年男子)

地域の企業の支援や、分からない分野を個別にサポートしていただけるので、授業についていけなくなることがなさそうなところがよいと感じました。

(普通高校3年男子)

資料を読んだりするよりも、実際に話を聞いた方がいろいろなことがわかった。

(工業高校3年男子)

インターネットでは調べても出てこない話や体験ができました。

(普通高校3年男子)

企業がつくった大学ということで就職の支援体制が整っているので安心しました。

(保護者)

大学がどういう所なのか知らなかったので、説明を聞いて色々とわかったので良かったと思います。企業による特別講演も興味深く聞けたので良かった。

(保護者)

社会に出ることを1年次から視野に入れていることがわかり、親としては大変ありがたいと感じました。

(保護者)

コロナの為なかなか開催されない中、やってもらえて良かった。やっぱり実際来て見るのが良いと思った。

(保護者)