新潟工科大学受験生サイト新潟工科大学

だって、企業が作ったものづくり大学

新潟工科大学を知る

入試情報

出願者向け情報

入学試験概要

オープンキャンパス

出願書類一覧

過去問題・参考問題

学生納付金・支援制度

前年度入試結果

学部紹介

  

&バリュープログラム

就職に強い

その他

新潟工科大学

新潟工科大学公式サイトメニュー

© NIIGATA INSTITUTE OF TECHNOLOGY All Rights Reserved

入試情報

じっくり自分のやりたい事を探そう!
だって、企業がつくったものづくり大学だから

つくったろう

アドミッション・ポリシー

新潟工科大学は、「ものづくり」の技術者を渇望する新潟県内企業約500社、新潟県、柏崎市をはじめとする市町村などの支援を受けて、1995年に設立された大学です。建学の精神は「ものづくりの視点を重視した工学教育を通じて、未知の分野に果敢に挑戦する創造性豊かな人材を育成する」です。

建学の精神を受けて、新潟工科大学では次のような学生を求めています。

上記に該当し、本学への入学を希望する人は、以下の能力などを身につけておくことが望まれます。

多様な入学希望者の上記能力などを総合的・多面的に評価するため、以下の入学者選抜を実施します。

総合型選抜

自己推薦書、活動報告書、面接、基礎学力確認テストの結果及び調査書により、総合的に評価します。

学校推薦型選抜(専願型・公募型)

面接、基礎学力確認テストの結果、出願書類及び調査書により、総合的に評価します。

一般選抜

本学の筆記試験(A日程:マークシート式、B日程:記述式)または大学入学共通テストの結果を重視し、
出願書類を含めて総合的に評価します。

大学入学共通テスト利用選抜

試験の結果による能力を重視し、出願書類を含めて総合的に評価します。

Pagetop