ご寄付のお願い

Request For Donation

法人でのご寄付について

 >  ご寄付のお願い  >  法人でのご寄付について

法人でのご寄付について

お申し込み方法について

所定の寄付申込書をダウンロードし、以下へご郵送ください。
寄付金の種類等は寄付金募集要項からご確認いただけます。

郵送先

〒945-1195 新潟県柏崎市藤橋1719番地
学校法人新潟工科大学 総務課 寄付担当

寄付申込書を本学が受領後、振込口座等を記載した書類を郵送いたしますので、寄付金のお振込みをお願いいたします。

税制上の優遇措置について

法人等からのご寄付については、寄付者への税制上の優遇措置として「受配者指定寄付金」と「特定公益増進法人への寄付金」のいずれかをご選択することができます。

受配者指定寄付金

日本私立学校振興・共済事業団(以下、「事業団」)を通じてご寄付いただく制度で、寄付金全額を当該事業年度の損金に算入することができます。

受配者指定寄付金の取扱いを希望される場合は、お申し込み方法についての寄付申込書に加えて、以下の様式に必要事項をご記入の上、ご郵送をお願いします。
寄付申込書を本学が受領後、振込口座等を記載した書類を郵送いたしますので、寄付金のお振込みをお願いいたします。
損金算入に必要な「寄付金受領書」は事業団が発行しますが、本法人に郵送されます。届き次第、寄付者様へお送りいたします。

注)
寄付金受領書の受領日は、本法人が事業団へ送金した日付となり、寄付者が本法人にお振込みいただいた日付とは異なります。
当該事業決算期への処理を予定されている場合は、遅くとも決算期から起算して2ヶ月前までにお払込みいただくようお願いいたします。
特定公益増進法人への寄付金

本法人は、文部科学省から「特定公益増進法人」の認可を受けております。
特定公益増進法人への寄付金は、一般寄付金の損金算入限度額とは別枠で次の限度額まで損金算入が認められます。

特定公益増進法人への寄付金の取扱いを希望される場合は、お申し込み方法についての寄付申込書をご記入の上、ご郵送をお願いします。「受配者指定寄付金」の寄付申込書の送付をいただかない場合、自動的に特定公益増進法人への寄付金として取り扱わせていただきます。
損金算入には本法人が発行する「寄付金受領書」及び「特定公益増進法人の証明書(写)」が必要となります。これらの書類送付は寄付金受領後、2~4週間程度を要します。