キャンパスライフ

Campus Life

柏崎ってどんなところ?

 >  キャンパスライフ  >  柏崎ってどんなところ?

柏崎市について

在学生が選ぶ、お気に入りスポット、大公開!!

新潟工科大学がある柏崎にはミリョクいっぱいのとっておきスポットがたくさん!
個性的なショップやレジャースポット、春夏秋冬で様々な表情を見せる自然豊かな柏崎。
楽しく遊んで優しく癒される新潟工科大学での4年間は、It’s so colorful !!

柏崎市について
赤坂山公園の桜
赤坂山公園の桜

春は桜、秋は紅葉の名所として県内外からの観光客で賑わいます。園内には「市立博物館」や「木村茶道美術館」もあり、大人から子どもまで楽しめます。

松雲山荘の紅葉
松雲山荘の紅葉

赤坂山公園内にある大正15年に造られた情緒たっぷりの日本庭園。紅葉のライトアップは幻想的な雰囲気をつくり出しています。

えんま市
えんま市

毎年6月に行われる、江戸時代からの歴史を持つ伝統行事。東本町のえんま堂を中心に約600もの露店が数キロに渡ってずらっと立ち並ぶ様子は圧巻です。

ぎおん柏崎まつり
ぎおん柏崎まつり

柏崎の夏を彩る一大イベント。クライマックスは海上大花火大会。海上スターマインは一見の価値あり。

かしわざき風の陣
かしわざき風の陣

5月下旬に開催される海と風をいかしたイベントです。マリンスポーツ、フリーマーケットやライブ等で海の柏崎を一日楽しめます。

柏崎アクアパーク
柏崎アクアパーク

50m公認温水プールと温水レジャープール、そして浴室を完備しています。さらに冬には50mプールがアイスリンクに大変身!一年を通して大活躍のウォーターパークです。

マルイ・ダイソー
マルイ・ダイソー

スーパーマーケットの「マルイ」と隣に100円ショップの「ダイソー」があり、食料品や日用品、文具などの購入に利用しています。

カフェ・コンフィーネ
カフェ・コンフィーネ

柏崎では珍しい夜まで営業しているカフェ。かわいいラテアートやタルト・ケーキなどのスイーツもそろえた、ゆったり落ち着く雰囲気のカフェです。

ラーメン屋 味の横綱
ラーメン屋 味の横綱

大学のそばにあるラーメン屋さんは学生の常連も少なくありません。どんなラーメンか気になる人はぜひ食べてみてくださいね。

柏崎・夢の森公園
柏崎・夢の森公園

里山の自然を身近に感じられる公園は楽しみ方いろいろ! メダカやザリガニなどの生き物たちと触れ合ったり、森林浴するのも良し、1日楽しめます。

柏崎市観光情報サイト「うわっと柏崎」